ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月16日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170817104607j:plain

・ タンドリーチキン アイコとセロリ添え

・ 湯引きレタスの醤油ダレかけ

・ カボチャの焼き浸し

・ カリフラワーポタージュ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170817104734j:plain

夕飯に何を作るか決まっている時は、お昼と被らないように午前中にメールでお知らせしているわたくし。

この日の午前中は忙しくてメールができず、まあいっか、と思っていたんだけど、午後になってなんとなく夫がカレーを食べた予感がしてメールしてみると、

 

今日カレー食った! と。

 

妻の感恐るべし・・・。

 

でも、お昼と被ろうがなんだろうが、予定通りタンドリーチキン決行しましたけど。

 

f:id:withTora:20170817105415j:plain

茹でる時にサラダ油と塩、あとお砂糖ちょこっと入れるといいらしいですよ。

これは、チリフレークを入れて茹でたので、実は結構辛いのです。

 

f:id:withTora:20170817105548j:plain

今、私の中で豆乳ポタージュが流行っている。

 

 

グロスはたまにつけるけど、基本的に口紅の類はあまり塗らないわたくし。

塗りなおすのがめんどくさいから。

 

が、最近ちょっと色味があったほうが顔色が良く見えるかなと思い、荒れないと評判の色つきリップを購入してみたんだけど、

f:id:withTora:20170824121002j:plain

すっごくよい!

色つきリップでも皮がむけやすい唇なんだけど、これは大丈夫だった。

 

f:id:withTora:20170824122051j:plain

楕円形な形は、意外にも塗りやすい。

 

普段からきちんと口紅を塗る人には物足りないかもしれないけど、ちょこっと近所に買い物なんて時に塗るには良いかもです。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170824121955j:plain

トイレの見張り番。

 

 

 

 

ちなみに、最近流行っているリップオイル。

f:id:withTora:20170824122217j:plain

お安いKATEで試してみたら、これも荒れなかった。

 

クラランス コンフォート リップ オイル #06 ミント CLARINS 【並行輸入品】

クラランス コンフォート リップ オイル #06 ミント CLARINS 【並行輸入品】

 

クラランス買ってみようかな。

っていうか、アマゾンほんとなんでも売ってるな。