ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月9日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170911094607j:plain

・ ガパオ

・ 切り干し大根ソムタム

・ ちくわのさっと煮(昨日から転送)

・ きゅうりとトマトのディルマリネ

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170911094717j:plain

ひき肉ではなく、胸肉のチョキチョキ切り。

 

f:id:withTora:20170911094746j:plain

カルディで70円で投げ売りされていたソムタムの素利用。

結構辛くて、なかなかイケた。

青パパイヤはないので、切り干し大根をサッと洗って代用。

 

f:id:withTora:20170911094855j:plain

塩胡椒レモンジュース。

 

 

 

運動大嫌い、遅刻しても走らないことで有名なわたくしですが、実は今月よりヨガ・ピラティス教室に通い始めました。

20代後半の頃にハマっていたのから考えると、15年ぶりの復活ヨガですの。

 

まあ、その話はとりあえずは置いておいて(エ?

 

最近、私も大好きな人気ブログ「7人家族の真ん中で。」で知った「左右盲」という言葉。

carmine-appice.cocolog-nifty.com

 

昔から、右・左がとっさにどころか、考えても出てこないわたくしですが、左利きなのでどーしようもなコレと諦めてはいたんだけど、まさかこういう症状として結構広く認識されていたとは・・・。

 

まあ、言ってもそこまで不便なことはなくって、たまにアナログナビしているときに、左!あ!やっぱ右!と言ったりすると、「どっちだYO!?」と、怒られたりはしますが、そこは「ナビに従えばいいでしょーYO?!」と、逆ギレしておけばいいことですし、普段の生活に支障はない・・・

と、思っていたんだけど、ここにきて唐突にヨガの話に戻ると、

そもそも、真正面向いている状態というよりは、寝っころがっていたり、身体をぐにゃっと曲げていたり、通常の姿勢じゃないところから、「はい!そこで右足伸ばして!」とか、「はい、左手天井に向けて!」とか言われるわけでして。

もうね、ただでさえアワアワしているのに、左と右を判断することがミッション・インポッシブル。

周りを見て、慌てて左右手足入れ替える有様ですわよ。

 

そういう訳で、久々のヨガ教室、願わくば、左右言われなくても一連の動作を記憶してしまえるくらい、頑張って続けていければなと思っておりますです。

 

carmine-appice.cocolog-nifty.com

(ホントにこんな感じ)

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170920140250j:plain

こういうヨガのポーズあるよね。