ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月12日(木)よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20171016144207j:plain

・ 豚牛蒡しぐれ煮

・ 茄子としし唐の揚げ浸し

・ キムチ

・ 納豆

・ 小松菜とプチトマトのお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171016144312j:plain

お弁当のおかずのような。

 

f:id:withTora:20171016144346j:plain

「何たべ」でシロさんが残りの揚げ浸しをレタスの上にかけてサラダにしている巻を読んだので。

 

 

 

 

ちび嬢はごはんを食べるのが下手である。

f:id:withTora:20171027163511j:plain

わざわざお皿からも、トレーからも出して食べるというのは猫の性質上しかたあるまいと思っていたけど、

 

f:id:withTora:20171027163553j:plain

乾き物の食べ方もへたくそで、

 

ameblo.jp

これを読んだ時に、トン姐様と一緒だわ!

と、思った。

お食事中に放心タイムある猫って結構多いのだろうか?

 

f:id:withTora:20171027163641j:plain

食い終わって満足顔してんな。

 

 

 

 

 

<おまけ>

この間、風邪を引いた時に前から見てみたかったLOVELACEをアマゾンプライムで鑑賞。 

ラヴレース(字幕版)

ラヴレース(字幕版)

 

伝説的なポルノ映画『ディープ・スロート』の主演女優リンダ・ラヴレースを描いた伝記作品

どうしようもない夫に利用され、日々のDVや無理強いの形でポルノ映画出演での爆発的大ヒット。

それでもそんな生活から逃げようと両親のもとに逃げこむも、敬虔なカトリックの母の教え、女は黙って夫に尽くすべきという一言で送り返される。

アメリカでさえも70年代に女性が自立することは大変なことだったと想像するけれど、いつだって、自分で行動を起こさなければ何も変わらない、という事を教えてくれる。

万人受けするストーリーではないと思うけど、おススメです。

 

 

ポルノ映画の大物プロデューサーに クリス・ノース(Sex and the Cityのビック)

リンダの母親に シャロン・ストーン(エンドロール見るまで分からなかった)

リンダの父親に ロバート・パトリック(X-file Season 8からモルダーに代わり出演したジョン・ドケット捜査官 というよりターミネーターのT-1000のほうが有名)

 

と、なかなか有名どころが出ているのも見どころ。