ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月20日(水)よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20171221134844j:plain

・ エビのマスタードカレー

・ カレーマリネ

・ マカロニサラダ

・ きゅうりのピリ辛

・ 中華風コーン豆腐スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171221134906j:plain

レシピはこちら ↓

www.hotpepper.jp

 

matome.naver.jp

イケアのこの粒マスタードを年内に使ってしまいたかった。

けど、この粒マスタード、結構甘口なので仕上がりは多分本来のレシピよりもかなりまろやかに。

赤唐辛子は記載の倍量(2本)と醤油ちょろり足しで調整。

 

 

前日に作っておいたので、エビのぷりぷり感消失していたことをここにご報告しておきます。

 

教訓:煮込みすぎたエビはカニカマ化する。

 

 

さっきアマゾンプライムで視聴。

 

さまよう刃

さまよう刃

 

 

娘を陵辱され殺された父親が取る行動とは。

 

 

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

 

多分、原作とは終わり方が違ったと思う。

 

映画のラスト。

未成年犯罪者に重刑は無いという今の日本の司法制度の中で、父親の言った言葉に考えさせられる。

オススメです。

 

 

さて、これから他の邦画観るかな(暇か)。

 

 

 

 

 ちび嬢

f:id:withTora:20171228090009j:plain

檻にひっかけたピンクを取ろうとしている。

 

f:id:withTora:20171228090110j:plain

取れそうで、取れない。

 

f:id:withTora:20171228090224j:plain

が、執念で引き寄せた。

 

 

 

後ろのテレビに映っているのはブラックリスト

お正月にD-lifeで一挙公開予定のハズ。

dlife.disney.co.jp