ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180109114239j:plain

・ おでん

・ 厚揚げチリ

・ ひじき大豆

・ 厚切りベーコンのポテサラ乗せ

・ 数の子わさび漬け

・ ユリ根のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180109114411j:plain

大好評だった一品

 

f:id:withTora:20180109114615j:plain

箸をつけようともしなかった一品。

でも、うさぎだ・・・と、呟いていた。

 

f:id:withTora:20180109114754j:plain

前の日に焼いておいたんだけど、夜中に2切れ食べられていた一品。

 

f:id:withTora:20180109114835j:plain

海老チリ-海老+厚揚げの一品。

 

 

 

 

暫くSK-IIのアイクリームの為に仕事をしていた私ですが、どんな化粧品も使い続ければ効果は薄れるのです(というか、加齢が進行しているとも言う)。

withtora.hatenablog.com

 

ま、使い続けるに越したことはないんだろうけど、あの初回の劇的な感じが無くなってきたので、他の商品を探すミッションができたという事はさて置き(エ

朝はともかく、夕方帰りの電車の窓越しに見たときの梅津ばりのクマをどうにかするべく、内面からではなく外面カバー発想へチェンジしてみることに。

 

調べるのめんどくさいので、色々なブランドが入っている新宿ルミネのISETAN MIRRORで良さそうなものを見繕ってもらった。

f:id:withTora:20180117120049j:plain

ちょ、ちび邪魔だよ!

 

f:id:withTora:20180117120158j:plain

ハイヨ。

 

たぶんね、ビューテーに敏感というか、美ストとかマキアとか美的とか読んでいる人にとっては当たり前なんだろうけど、コンシーラーでクマ隠し&ハイライトとかしたことない私にとっては「なんということでしょう!?」くらいの変化が。

いや、クマは消えないけどね、でも結構違う。

 

とにかく保湿重視でとりあえずイブサンローラン買ってみたけれど、後日DSコスメでアイライナー使っているK-パレットからもこんなの出ていたのを見つけたので、やっぱみんなハイライト効果知ってるんだ・・・と思ったり。

 

www.cuore-onlineshop.jp

 

ハイライトってちょこっとしか使わないので、コスパも良さそうなところも◎

 

 

買った物

www.yslb.jp

これ、多分私がハワイにいた頃からあるので発売20年くらい経ってるのでは。

久々に使ってみたけど、やっぱりロングセラーなだけある。

 

www.yslb.jp

これが良い!40代でも浮かないお上品さ。

 

あと、おススメされたのが、

onlineshop.addiction-beauty.com

リップ型チークのうちのワンカラー。

 

 

で、問題のアイクリームなんだけど、結局のところ保湿重視で考えたら、去年から愛用しているソンバーユたっぷり塗るだけでもいいんじゃないかと思い始めている始末。

 

ソンバーユ 無香料75ml

ソンバーユ 無香料75ml

 

 

ソンバーユのおかげで、今年の冬も粉吹き知らず。