ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月9日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180111102404j:plain

・ 肉豆腐

・ 小松菜と桜えびと海苔の白だし和え

・ ポテトサラダ

・ カレー切り干し大根

・ 大豆とひじき煮

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180111102603j:plain

美味しい!と言っていた前日の作り置き。

cookpad.com

 

が、もうちょこっと甘いほうがいいなぁ。

と食べ終わった後に言っていた。

そうね、レシピの大2のお砂糖、1しか使ってないからね。

 

そして、いきなりのちび嬢、ではなく小松菜と桜えびの和え物。

f:id:withTora:20180111103105j:plain

テーブルに置く前にキッチンのヘリに作り終わったものを待機させておくのだけど、ちびは海苔にはすごく反応する。

毛が入っているかもしれないけど、食べるの夫だし気にしない。

 

f:id:withTora:20180111103247j:plain

カレー粉で味付け。

 

 

 

ちび嬢は毛が薄いからか、あんまりブラシが好きではない。

そして、ブラシをしてもあまり毛が抜けない。

f:id:withTora:20180119142941j:plain

ダカラナンダー?!

  

抱っこが好きらしく、ちょいちょいせがませるんだけど、つるつるしている毛質のせいか抱いていてイマイチ安定感がない。

 

つるつるって言うか、ぬるぬる。

ぬるぬるって言うか、にょろにょろ。

 

どじょうつかみ的な感じ。