ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月10日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180213115658j:plain

・ 笠原さんのうま辛煮

・ 中華風ピクルス

・ 新じゃがの煮っ転がし

・ プチトマトのカリカリちりめんじゃこがけ

・ 紅芯大根の明太子和え

・ サラダ

・ えのきと蕪の葉の味噌汁

・ (冷凍ではない)グリーンピースご飯

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180213115956j:plain

 

こちらのレシピから。

本来はチキンだったけれど、豚小間ギュで代用。

 

f:id:withTora:20180213120315j:plain

 

おかず、おつまみ、おもてなしに すぐ使える 絶品マリネ

おかず、おつまみ、おもてなしに すぐ使える 絶品マリネ

 

これはこちらから。

紹興酒をたっぷり使うので、夫には厳しいかな?と思ったけど美味しかったそう(多分、セロリならなんでもアリ)。

 

f:id:withTora:20180213120505j:plain

ちりめんじゃこはごま油でカリッカリに。

 

 

オリンピック見てますか?

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180219111606j:plain

猫も釘づけ、

 

f:id:withTora:20180219111705j:plain

羽生くん。