ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月13日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180214103350j:plain

・ 薄切り豚バラと三つ葉のマリネ

・ セリのツナ和え

・ ナムル

・ 卵と紅芯大根と卵を和えたもの

・ サラダ

・ ほうれん草の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180214103412j:plain

JAで見つけた水耕(すいこう)セリ利用。

普通のセリより癖が少ない。

 

f:id:withTora:20180214103438j:plain

別々に作ろうと思って、いつも途中でめんどくさくなるパターン。

 

f:id:withTora:20180214103456j:plain

確か卵そぼろが入っていたハズ・・・。

 

f:id:withTora:20180214103513j:plain

写真はいらなそうなただのサラダ。

 

 

 

 

withtora.hatenablog.com

 

こちらの記事を書いて以来、暫くアイクリームを塗らずにいた意識低い系42歳タビーさんですが、やっぱりソンバーユだけではダメという事に気が付きましたので、取り敢えず乳液買うついでに行ったアットコスメにて「コスメデコルテ」の

f:id:withTora:20180220164354j:plain

「iP.Shot」購入。

 

うん、やっぱり使い始めは劇的に効いている感じする。

 

目が大きいと、

  • 皺ができやすい
  • 目が乾燥する
  • まぶたが落ち窪みやすい
  • クマができやすい
  • 14時半頃ウトウトしているのがバレやすい

あんまりいい事ないです。

 

ついでに、クマ隠しというか、くすみ飛ばしに勧められた新製品のクリームチークも購入したんだけど、

私信「環さん~、これなかなか良かったですよ~」

f:id:withTora:20180220165046j:plain

紫色。

ファンデーションを塗った後に、指でかる~く一周分取って、目の下にチョンチョンチョン頬骨の下にチョンと乗せて、頬全体に軽くたたきながら伸ばす感じで。

ふむ、確かにくすみは消える。

 

ちなみに、先日サンローランで買っていた白系のハイライトは目の下に使うのもありだけど、目の横のCスポットに乗せると、自分ではわかりにくいけど、横顔が元気に見えて良いそうな。

 

あと最近なんとなく真面目に「ケシミン」使っているんだけど、本当にシミが薄くなってきたので、やはりリスペクト小林製薬再認識中。

 

 

 

 

この日のちび嬢

f:id:withTora:20180220170052j:plain

タビーさん帰宅で喜びのテーブルダンス中。

買ったばっかりのチーク落とさないでくれよ・・・。

 

f:id:withTora:20180220170151j:plain

悪い顔でダンス中。

 

 

ちなみに、化粧水と乳液はここの所ずっとPrediaを愛用中。

www.predia.net

 

私、多分コーセー系が合うと思う。