ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月15日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180216111110j:plain

・ 角煮

・ のらぼう菜のぺペロン炒め

・ 豆もやしのナムル

・ カレー味のおから

・ セリとツナ

・ あおさとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180216111400j:plain

なぜ買ったのか思い出せないJINROのボトル1本使いきってじっくり茹でた豚バラはやわやわになっていたそう。

昨日のボジョレーに続き、酒蔵が空いてきて良い感じです。

 

f:id:withTora:20180216111421j:plain

のらぼう菜、あまり見かけないんだけど、とっても美味しい。

アブラナ系なんだけど、癖がなくむしろ甘い感じ。

 

f:id:withTora:20180216111439j:plain

豆もやしはナムルが一番好評。

 

f:id:withTora:20180216111456j:plain

夫は食べませんが、おからは定期的に私が食べたくなる。

食べるかな~と思って試しにちょこっとだけ出したけど、

cookpad.com

やっぱり食べていなかったwww

 

f:id:withTora:20180216111905j:plain

先日の残り物。

 

 

 

我が家は歯磨きの後にリステリンを使うようにしているんだけど、今朝、まちがえてハンドソープでうがいをしてしまった私。

だってね?両方ともポンプ形式なんですよっっ!?

っていうのは言い訳にはならないですよね?

 

もはや自分ののうみそが信じられない・・・。*1

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180222120136j:plain

ヨガ用に買っているコントレックス、間違えて買った1.5㍑ボトルが2412本入っている箱(やはりのうみそが・・・)に入っている猫。

 

f:id:withTora:20180222120344j:plain

ちび~と呼んだらお付き合い程度に顔を出して、

 

f:id:withTora:20180222120428j:plain

また引っ込む。

 

f:id:withTora:20180222120508j:plain

何をやっているのかと、カメラだけ向けて盗撮してみたら、

 

f:id:withTora:20180222120614j:plain

一生懸命段ボール引き剥がしていた。

 

段ボール引き剥がし職人。 

 

それにしても、高校の頃に「痩せる水」ということで90年代スーパーモデルが飲んでいるのを見て憧れ続けたコントレックス

こんなに安くワンクリックで次の日家に届く日が来るなんて・・・。

 

いや、憧れていたの25年前の話だけどwww

 

ミネラルウォーターが普及してきたのって、多分ここ30年くらい。

初めてエビアン飲んだ時は、まずっ!!って思ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:夫も同じ経験があるらしいが、口に含む前に気が付いたらしい。56歳に負けた42歳。