ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月16日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180219163001j:plain

・ タコライス

・ くず野菜スープ

・ パプリカマリネの生ハム巻

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180219163044j:plain

うまい、うまいと褒め称えられるタコライス

 

これだったら、1000円で出せるな。

あ、でも1000円じゃモト取れないか・・・。

うん、このタマネギがイイんだよなぁ!

野菜も沢山食べられるしな!

このソースはやっぱり最高!

 

・・・タコライス食べている時の夫が饒舌すぎて若干うざいレベル。

 

f:id:withTora:20180219163433j:plain

クックパッドで見かけたレシピと思うんだけど見つからなかった。

パプリカで適当にマリネを作って生ハムで巻くだけ。

 

適当なマリネレシピは大体こんな感じ。

モンジュース or 白ワインヴィネガー or お酢 大1

お砂糖 or 蜂蜜 小1 

オリーブオイル 大1

塩胡椒 適当

 

さらに手抜きでミツカンのドレッシングヴィネガーとオリーブオイルだけのときもある。

 

おススメしたい商品だけどあまり見かけない。 

 

 

f:id:withTora:20180219163709j:plain

タコライスにはコカ・コーラマストだそう。

在庫がないと買いに行くほどに。

 

 

 

 

あんまり乳製品が得意ではない私だけど、ヤクルトおばさまからソーフルを買って毎日食べるようになってから、なんとなく調子がいいのでヨーグルトを見直し中。

 

ちょと前から色々なブログで見かける「オイコス アメリカンチェリー味」チェリーコークや、ドクターペッパー好きな私としてはぜひ食べてみたいんだけどどこにも売っていない。

f:id:withTora:20180223112246p:plain

もしかして、もう販売終わっちゃったのかしら。

 

食べてみたい。

 

====== 

と、以前下書きしていたんだけど、今日ファミマで見つけた。

オフィスの1階で売ってたわ。

f:id:withTora:20180223112311j:plain

オイコス初めて食べたけど、ちょっと独特な味・・・?

そういえば、パルテノも以前食べて「???」って思った記憶が。

でも、確かに小腹は満たされる。

 

朝7時過ぎにハムチーズトースト食べてるけど、10時半にどうしてもお腹空くんですよ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180222145430j:plain

ジップロックを落とすくらいならまだいいけど、

 

f:id:withTora:20180222145451j:plain

お願いだから、その鉄板落とすのはやめてくれ。

ヘルシオについてきた替えの鉄板)

 

猫ってなんで、あんなになんでもかんでもチョイチョイして落としたがるんですかね?

我が家には、夜間テーブルの上に物を置きっ放し禁止令が出ています。