ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月1日(木)よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20180305153535j:plain

・ 豚肉のバスケース

・ エビと春の野菜のマリネ

・ マッシュルームほうれん草サラダ

・ クノールスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180305153637j:plain

かなり酸っぱいコレ。

食べてなかった。

 

f:id:withTora:20180305153653j:plain

サラダほうれん草はオイシックスより。

 

 

 

 

 

最近、夫がアマゾンプライムで邦画を見るのにハマっている。

一緒に観た3作。

 

 

『しんがり 山一證券 最後の聖戦』

 

 

1997年、四大証券の一つ、山一證券が自主廃業を発表。

最後まで会社に留まった“しんがり”社員が内部調査を行う様子を描いている映画。

実話に基づいているそう。

 

 

『再生巨流』

 

 

物流業界。

好成績を上げているにも関わらず、上司の反感を買って左遷させられた営業次長が、その左遷先での出会いと通じて画期的な物流システムの実現に向けて翻弄する。

 

 

 

 『空飛ぶタイヤ』

ドラマも原作も有名ですね。

三菱のリコール隠蔽を基に書かれた作品。

 

空飛ぶタイヤ (実業之日本社文庫)
 

 

 

社会派ドラマが好きな夫。

 

 

次はこれかな。

 

連続ドラマW 震える牛 [DVD]

連続ドラマW 震える牛 [DVD]

 

原作はかなり前に読んだ記憶あり。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180312123844j:plain

伸びながらのびっくり顔。