ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月18日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180319121243j:plain

・ ビーフとセロリのトマト煮

・ ホワイトアスパラのリゾット

・ 焼きすぎたスパニッシュオムレツ

・ サラダ

 

f:id:withTora:20180319121359j:plain

肉が見えない・・・。

オージービーフだけど。

フライパンで肉を焼き付けた後にストウブに移動して、白ワインとお水をかぶるくらい入れて煮込んで肉柔にしてから次の日にセロリとトマト缶イン。

 

中身にもよるけど、トマト缶1缶に対する塩の量は小さじ1.5~2がベストかな。

コンソメを入れないトマトソース系の料理を研究中。

コンソメ便利だけど、味が同じになっちゃうのがイマイチつまらなくて。

 

f:id:withTora:20180319121911j:plain

佐賀産のホワイトアスパラ利用。

 

f:id:withTora:20180319121940j:plain

さすがに焦げすぎ?

ですが、我が家ではこれくらいが絶賛ポイントです。

青みは春菊。

 

f:id:withTora:20180319122019j:plain

いろいろサラダ。

 

 

 

 

 

美しい女は足先の手入れも怠らない。

というようなことを言っていたのは、叶恭子さんだったかしら?

 

サンダルで過ごした時期が長かったのもあって、昔からフットケアには結構気を使っている私(巻き爪だから使わざるを得ないとも言う)。

最近はヨガを初めて裸足になる機会が多いのもあり、毎日お風呂の後に足裏にヴァセリン習慣つけている。

が、これから暖かくなってくると靴下履かなくなるのでヴァセリンだと床がべたつくなぁと思い、長年気になっていたこれ ↓ を購入。

 

f:id:withTora:20180328153627j:plain

かかとシリーズ(勝手に命名)

温泉で見たことある人も多いかと。

 

 

これ、べたつかないのに潤うなかなかの優れもの。

温泉に行くと、もうそれだけで肌がいい感じになるので、いまいち効果が信じられなかったんだけど、これはやはり良い。

セットで売られていたのでかかと削りも購入してみたり。

 

 

普段はローラー利用

 

キャラ違いのラブリーピンク愛用。

 

 

足はツボもいっぱいあるし、なんとなく大事にしてあげると身体の調子もキープできるような気がするのは・・・私の気のせい??

 

 

 

 

ちび嬢 

f:id:withTora:20180329103125j:plain

ヨガ帰りの私の足を噛むのは、

 

f:id:withTora:20180329103155j:plainもはや恒例行事。

 

f:id:withTora:20180329103216j:plain

足の手入れをどれだけしても、噛み傷とひっかき傷だらけwww