ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月27日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180328143452j:plain

・ 台湾定番料理★鶏肉とバジルの甘辛煮

・ デパ地下風健康志向マリネ

・ キャベツの桜エビ炒め

・ スイスチャードのペペロンチーノ

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180328143637j:plain

cookpad.com

バジル好きな夫には好評。

 

f:id:withTora:20180328144004j:plain

スイスチャードは以前にロールキャベツ風にしたら、気味悪がって食べなかった過去があるので、これなら食べるだろ、のぺペロン炒め。

 

f:id:withTora:20180328144034j:plain

コンビニで小さいカップに入って198円(税抜)という微妙な金額で売ってそうな、健康意識系サラダ。

 

f:id:withTora:20180328145849j:plain

環さんのお弁当とは程遠いですが。

281k2.blog.fc2.com

間違いない美味しさでした!

環さん、いつもありがとうございます~。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180406164942j:plain

目線の先はキッチンにいる夫。

 

 

 

 

ちょっと前に読んだ本

 

鐵道心中

鐵道心中

 

久々に岩下志麻子の本など。

明治~昭和初期のホラー&セックスというトピックを得意としている岩下さん。

万人受けする話ではないけれど、私は好きで昔よく読んでいた。

時は大正、とある名家の社長夫人がお抱え運転手と鉄道心中を図るところから物語が始まる。

物語も終盤になってくると、添い遂げられない二人が一緒に死を選ぶという、普通?の心中ではなく、その動機を知るとなるほどね、となるというオチ。

かなり読みにくいので好き嫌いが分かれそうだけど、私はなかなか楽しめた。