ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月3日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180404130150j:plain

・ 生姜焼き

・ かぶときゅうりの浅漬け

・ がんもの煮物

・ キムチ

・ たけのこご飯

・ ほうれん草の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180404130257j:plain

初たけのこごはん。

小ぶりなのが480円だった。

ぬかはついていたけど、シンクを洗うのがめんどくさいので去年から入れるのは割愛派。

大丈夫です。

遜色ありません!!(言い切った)

 

f:id:withTora:20180404130235j:plain

切り落としロース利用。

 

f:id:withTora:20180404130320j:plain

前日からの転用。

この日は食べてたw

 

 

 

 

この ↓ 時に買った超お気に入りのお財布があまりにボロボロになってきたので、

withtora.hatenablog.com

(白いお財布はやはり無謀だった・・・。)

 

先日新規購入。

f:id:withTora:20180412153908j:plain

世の中チビ財布流行りってことで、小さいのを購入。

 

が、この形、めっちゃくちゃ使いにくい・・・。

あまりにカードが取り出しにくいので、週末クレジットカードを素のままスエットのポケットに入れて買い物に行ったんだけど、カードをポケットから出すのを忘れて一緒に洗ってしまったという二次災害のおまけつき。

 

でも、ポイントカード一切持たず、クレジットカード3枚、免許証、保険証のみの持ち歩きで、今のところ特段困ることはないことはないかな。

 

むしろ免許証も保険証もいらない、というかそもそもお財布必要ないのではないかと思い始めてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180413104012j:plain

福笑い系

 

f:id:withTora:20180413104053j:plain

キリリ系

 

 

 

買い物は基本クレジットカード、またはPASMO電子マネー)。

現金使うのは平日ランチ、飲み会、ヤクルトおばさんのみ。