ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月7日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180409131121j:plain

・ 豚ロースしゃぶと春菊のサラダ

・ 筍と厚揚げの炊き合わせ

・ ホタテ麻婆

・ がんも煮

・ 茶碗蒸し

・ 浅漬け

 

f:id:withTora:20180409131142j:plain

しゃぶった豚ロースにざく切り春菊を混ぜてドレッシングで和えるだけ。

 

行正り香のクイックサラダ

行正り香のクイックサラダ

 

たしか、この本に載っていたレシピかと記憶。

すりごま多めが美味しい。

 

 

これらのごはん、実は父親に出したもの。

土曜の午後、いつもの通りヨガ後にビアがぶ飲みしながら料理してたらメッセージが。

【今、池袋】

どうやら年間で買っているクラッシックコンサート(毎月だか1か月おきだかに開催)が東京芸術劇場で開催されるらしく、池袋に来たそうで。

 

しょうがないから、

【ちび見に来る?】

って返信しましたわよ。

 

そんな日に限って夫がランチ会だったため、夕飯は軽いものしか食べないだろうと思いロクなもの作ってなかったので、この週の平日の残り物オンパレードに。

 

 

おとうさま、残飯処理ありがとう。

 

 

そうそう、私の友達が来たときはひょこひょこ出てきてすぐに遊んでもらっていたちび嬢ですが、おとんの前ではまぼろしの猫化。

大きくなって警戒心が強くなったのか?

やっぱり男の人って苦手なのか?

 

っつーか、酔っぱらってでかい声でしゃべってるからか?

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180416114538j:plain

毛を逆立てて逃げて行った・・・。

 

 

 

 

私信:ののねかこさ~ん (id:nononeka) 、ちびの柄、ドットなのわかりますか??