ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月12日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180413102302j:plain

・ 金目鯛の干物

・ えのきと春菊の白だし和え

・ こんにゃくのゆかり和え

・ 高菜明太

・ のらぼう菜のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180413102317j:plain

こちら  ↓ を参考にして灰色のこんにゃくもうっすらピンク色に。

cookpad.com

家にあったゆかりの消費期限は2017年4月だったケド(そんなんばっか)。

 

f:id:withTora:20180413102532j:plain

花がついているのらぼう菜は初めて見た。

湯気でモクモク。

 

 

 

 

 

昨日の東京は暑かった。

遂にサンダルの季節が来た!*1と、思ったのもつかの間、今日はそんなに寒くもないはずだけど、昨日の反動ですごく寒く感じる・・・。

 

 

暑すぎるのも嫌だけど、早く夏本番になって欲しい!

個人的には湿気がない28度くらいが一番好き。

まあ、東京にそんな時期はほとんどないけど。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

今朝の出勤前。

f:id:withTora:20180423114248j:plain

ちびたん、お母さんは川へ洗濯しに行ってくるよ。

 

f:id:withTora:20180423114110j:plain

センタクドコロカ、カンソウマデセンタクキマカセジャン。

 

 

マジレスですか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:巻き爪なのでサンダル履いているのが一番楽