ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月20日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180521121532j:plain

・ ぶりカマ塩焼き

・ ベビーコーンのグリル焼き

・ ポテトサラダ

・ 高野豆腐の煮物

・ ピーマンと筍の辛子醤油和え

・ ひよこ豆とチョリソーのピリ辛

・ さやいんげんとわかめと筍の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180521121712j:plain

ぶりカマ380円は安いですか?高いですか?

分からないけど、2個買うには高いよね。

 

f:id:withTora:20180521121815j:plain

中を剥いた写真がなかったんだけど、10分ほどグリルで焼いて塩パラリ。

愛知県産生ベビーコーン、タイ産は良く買うけど別物ね。

 

f:id:withTora:20180521122000j:plain

最近はやりの辛子醤油和え。

チューブの辛子:醤油=1:2

 

f:id:withTora:20180521122047j:plain

高たんぱくなうえ、鉄分まで補給できる神食材。

 

f:id:withTora:20180521122126j:plain

普通のポテトサラダ

 

f:id:withTora:20180521122151j:plain

出張から帰宅した次の日で和食デーにしようと思いきや、残り物のピリ辛も出してみる。

 

 

そう、この日の夜にスライサーでズバってやったんだった。

そんな切り傷はやっとこさバンドエイドしなくても大丈夫に。

この傷を治すためだけに毎日ビーチ行ってましたよ。

そして、年齢も考えずに結構焼けました。

 

海水ってほんとに治癒力凄い。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180531043923j:plain

私がこっちにくる前から流行っているハウス。

引き続き流行継続中らしい。

 

夫よ、スリッパどけてから写真撮っておくれよ。。。