ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月27日(日)よるごはん + ねこ

ハワイ出発日。

なんだか5月っていうだけで、遥か昔のことのような気がする。

 

今回は成田発のコリアンエア。

ナッツ姫いるかな

 

成田でお父様と待ち合わせ。

二人掛けシートで隣り合わせだった席、チェックイン時にさりげなく二人ともアイルに変更することも忘れずに。

これからずっと一緒なんだから席は離れ離れくらいのほうがいい。

って言うか、エコノミーで窓側の席座りたくない。

 

ここらで一段落した後、さてつまみながら一杯飲むかとなるのがお約束だけど、成田はいまいち食べる(と言うか飲む)ところが充実していない。

f:id:withTora:20180608100920j:plain

和食で飲みたいというので、入ったお店。

お米が自慢らしくて定食しかない。

お代わり自由のところ、敢えての「お米半分で」オーダー。

 

なんだかんだでビール3杯飲んだりしてたら、あっという間に搭乗時間。

ホノルル便はどの飛行機乗ってもいつも満席。

 

さて、機内食

コリアンエアはビビンバが出ると聞いていたんだけど、

f:id:withTora:20180608101609j:plain

なるほど。

上の具だけボウルに入っていて、レンチンごはんを入れて混ぜる方式。

機内食はあまり食べない私ですが、野菜だけコチジャンと混ぜて食べたらいいツマミに。

f:id:withTora:20180608104029j:plain

っていうか、コチジャン舐めてるだけでいい(生粋の酒呑み)

 

ちょこっと映画見つつ、うたた寝しつつ、ハワイへの往路はあっという間。

 

 

 

 

そしてホテルチェックインの後は、既に到着済みの従妹と待ち合わせて恒例のプールサイドバーでのランチタイム(というか、ビアタイム)。

f:id:withTora:20180608102646j:plain

初日の午前中は天気悪かった。

 

f:id:withTora:20180608102613j:plain

クラブハウスサンド

 

 

その後何したんだっけ?

部屋の整理して従妹とその辺ブラブラしに行ったんだっけかな?

 

f:id:withTora:20180608102927j:plain

とりあえずルルレモンには毎日通った。

 

 

 

そんな日のよるごはん。

あんまりおなか空いてないよねということで、去年行ってなかなか良かった酒も飲める(これ重要)ちょいおしゃれ系フードコートへ。

f:id:withTora:20180608103139j:plain

ワイキキのど真ん中。

 

f:id:withTora:20180608103208j:plain

分厚い肉。

 

f:id:withTora:20180608103255j:plain

バカでかいサラダ アンド ぺパロニピザ。

 

適度につまんで、適度に飲んで。

 

 

その後は従妹と丑三つ時酒盛りへ・・・。

 

 

相変わらずハワイらしいこと何一つしない人。

 

初日はこんな感じ。

(っていうか、毎日こんな感じ)

 

 

 

 

恒例のハワイの間は猫嬢*1で。

f:id:withTora:20180608105428j:plain

考える猫。

 

f:id:withTora:20180608105447j:plain

振り向く猫。

Google Photoから引っ張ってきた同じ時に撮った写真のはずだけどなんでサイズが違うんだ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ハワイに住んでいた時にもらってきた猫です