ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月30日(水)よるごはん + ねこ

4日目。

 

プールで泳ぎこんだ後にジャグジーでまったりしていたら、テキサスから来ているという白人の親子話しかけられ。

息子(22歳)が日本人の女の子好きなだそうな。

42歳って言ったらリアルでびっくりしていたので気分よくずっと話していたら、結構焼けてしまった。

アジアジンスゲー(笑)

 

その後、買い物はもう済んだという従妹はダイアモンドヘッド近辺のお散歩へ行くというので、私は一人で全米一ホールフーズに再挑戦。

行きはJTBのトロリーダウンタウン行きに乗って。

f:id:withTora:20180608130005j:plain

トロリー待ち中。

 

ワードセンターというストップで降りてから少し歩く。

f:id:withTora:20180608130201j:plain

映画館。

 

f:id:withTora:20180608130246j:plain

PAUHANA

PAU (パウ)終わり

HANA(ハナ)仕事

ハワイは3時で仕事終わりや!(その代わり始まるのも早いけど)

 

f:id:withTora:20180608130117j:plain

セレブコンドミニアム

 

f:id:withTora:20180608130419j:plain

パンダエクスプレス

 

f:id:withTora:20180608130450j:plain

昔はよくChunky Monkey食べていた。

www.benjerry.com

 

 

と、てくてく歩くと、そろそろ見えてきたかな。

 

f:id:withTora:20180608130628j:plain

デカい。けど安っぽそうな建物だ・・・。

 

f:id:withTora:20180608130720j:plain

店内写真続きます、興味のある方お付き合いをば。

 

f:id:withTora:20180608131046j:plain

Vegi & Fruits

 

f:id:withTora:20180608131136j:plain

Beer

 

f:id:withTora:20180608131202j:plain

Bio Wine

 

f:id:withTora:20180608131226j:plain

Smoothy & Fruits

 

f:id:withTora:20180608131259j:plain

Health Supply

 

f:id:withTora:20180608131401j:plain

Fish

 

f:id:withTora:20180608131429j:plain

Meat

 

f:id:withTora:20180608131521j:plain

Poke 食べたかった。

 

f:id:withTora:20180608131727j:plain

Olive だけで、この種類

 

f:id:withTora:20180608131805j:plain

Milkだけで、この種類(再)

 

f:id:withTora:20180608131845j:plain

f:id:withTora:20180608132458j:plain

Protein天国

 

f:id:withTora:20180608131931j:plain

Organic Cat Food

 

f:id:withTora:20180608131958j:plain

Cheese

 

f:id:withTora:20180608132049j:plain

マヨネーズの代替品だって。

 

f:id:withTora:20180608132520j:plain

洗剤の入れ物も紙ケース。

 

f:id:withTora:20180608132119j:plain

ホールフーズでさえ、甘いものはアメリカン仕様だった。

 

f:id:withTora:20180608132232j:plain

Sushi 食べときゃヘルシーという外人思い込みあるある。

 

f:id:withTora:20180608132630j:plain

ここのホールフーズはバーも

 

f:id:withTora:20180608132752j:plain

完備。

 

トイレのドライヤーは、

f:id:withTora:20180608132825j:plain

吸引力が衰えないDyson

 

f:id:withTora:20180608132928j:plain

7時オープンってすごいな。

 

 

アラモアナに近いので観光客には行きやすいとは思うけど、無駄にでっかいので、カハラモールにあるホールフーズのほうが見やすいかな?

 

 

この日は折角なので、ノードストロームラックにも

f:id:withTora:20180608133259j:plain

行ったけど、今回はあまり買い物モードでなかった私。

何も買わず。

 

f:id:withTora:20180608134248j:plain

ギラギラ。

 

f:id:withTora:20180608133328j:plain

住んでいる時は何とも思わなかったけど、次々と開発が進んでミラー張りの高層ビルが立ち並ぶと、こういう低層ミッドセンチュリーな建物こそハワイだよなぁと懐かしく思ったり。

 

 

トロリーで帰ろうと思ったら次に来るのが20分後だったので、アラモアナまでトコトコ歩くもこの日は暑かったので、結構体力消耗。

 

 

 

 

ホテルに戻ってバドライト飲みながら荷物整理。

f:id:withTora:20180608135816j:plain

ホールフーズで買ったもの。

プロテインが楽しみ楽しみ。

 

 

 

歩き回っておなかすいたよ、よるごはん。

f:id:withTora:20180608140025j:plain

これまた、前回行きそびれておとうの方が絶対行きたがったホテル内にあるビュッフェ。

6時までに着席すると50パーオフだった。

f:id:withTora:20180608140324j:plain

従妹の飲んでいたカクテル(なんだっけ?)

 

f:id:withTora:20180608140118j:plain

色々あるけど、基本食べるのはサラダのみ。

けど、この日はポキナイトで、ドレッシング代わりにポキ山盛りで。

 

f:id:withTora:20180608140243j:plain

昔は3枚食べられたけど、今は2枚で精一杯。 (それでも多いだろ)

 

f:id:withTora:20180608140402j:plain

おとうの方はしっかりデザートも食っていた。

 

 

4泊6日も最終日。

f:id:withTora:20180608140542j:plain

 

f:id:withTora:20180608140611j:plain

 

最終日の酒盛りは無し。

しかし、従妹とは良く飲んで、良く語った。

一人っ子で、親戚付き合いもハワイに住んでいる母方のほうしかしていなかった我が家。

父親の生い立ちはなんとなく知っていたけど、今回色々な話を聞いて色々と考えさせられた。

従妹から聞く話は、知らないことばかりで。

大笑いしたり、ホロリとしたり。

本当に今回ゆっくり語り合えてよかったと思う。

 

 

従妹へ私信 : また懲りずに同行よろしくね~

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20180608141301j:plain

夫の家に越してからの晩年のイメージが強く印象に残っているけど、猫嬢はほんと、おっとりして、優しい性格の猫だったと思う。

まさにハワイ気質、ロコガール 。