ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月5日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180611132245j:plain

・ A4山形牛の煮込み

・ 春キャベツとゆかりのツナ和え

・ 高野豆腐の煮物

・ ねぎタコ

・ えのきとかぶの葉の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180611132259j:plain

A4とかね、サシが入りすぎて老体には無理だった。

しっかり下茹でしたんだけど。

 

f:id:withTora:20180611132315j:plain

塩ネギレモンでさっぱりと。

 

f:id:withTora:20180611132330j:plain

思い立って、高野豆腐煮込みすぎたけど食べるのは私だけ。

 

f:id:withTora:20180611132341j:plain

cookpad.com

こんなかんじで適当に。

あんまり食べなかったんだけど、ツナ缶って便利だなぁ・・・と最近再認識中。

ちなみに、ちび嬢は猫缶は食べさせてないので(ごみが増えるからパウチ派)ツナ缶パッカンしても寄ってこないというレア系猫。

 

 

 

そんなちび嬢 w/タビーあさごはん

f:id:withTora:20180613154155j:plain

シラスのブリスケッタ美味しいじゃな~い。

 

ジ~~~~~~~ッ

f:id:withTora:20180613154213j:plain

ウマイヤト?

 

f:id:withTora:20180613154229j:plain

ドレドレ?

 

f:id:withTora:20180613154251j:plain

ネギハイットルヤンケ!!

 

ちなみにレシピはこちらを参考しました。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

 

ツナ缶には寄ってこないけど、人間が食べているものには興味津々なちび嬢。

隙あらば盗み食べするというよりは、ナニソレナニソレ?っていう感じ。