ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月25日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180626121151j:plain

・ 新玉と新生姜の肉巻き

・ ツナ

・ 豚バラとキャベツのサラダ

・ じゃが人参

・ うにいか

・ レタスとスナップエンドウの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180626121552j:plain

おとうの方が好きだったので昔はよく肉巻き作っていたけど、味が濃すぎると言って夫があまり好まないので久々に恐る恐る作ったら味が微妙に薄かったようなw

極端タビー。

 

f:id:withTora:20180626121748j:plain

サンジェルマンでのバイト時のツナサンドレシピ。

きゅうり、新玉、チーズ必須、そして1日寝かす。

 

f:id:withTora:20180626121834j:plain

チンして温め直したきたあかり、ほぼ原形留めず。

かわゆいスナップエンドウでごまかす。

 

 

 

 

久々に出社して、仕事もどうにか適当にこなしてます。

しかし、病み上がりにとっての実際の敵は通勤ラッシュ。

行きはうまいこと始発に潜り込めたけど、帰りはそうは行くまい・・・。

 

ちょうど寝込んでた時に『動物のお医者さん』全巻再読していたんだけど、菱沼さんが東京のラッシュアワーに付いていけず、こりゃ東京で働くのは無理だと思ったというエピソード読んでいたんだけど、ほんとにあの満員電車の殺傷力は凄すぎるかと。

元気な時でも相当体力消耗するのに、病み上がり時に乗ったら、病み戻るわ、ほんと。

電車もエレベーターみたいに、ある一定(理想は70パー)の重量を超えたらブザーが鳴るようにしたらいいのにねぇ。

とりあえずドア閉まりゃいいだろ?!的にギューギュー押し込まれても、、、開腹後の腸詰めじゃないんだから。。。(わかる人にしかわからない菱沼さんネタ)

 

とりあえず、帰宅時の電車があんまり混んでなく、そして冷房激寒ではありませんように・・・。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180711104123j:plain

昨日、夫が寝る時に(知らぬ間に)閉じ込められていたのに、

 

f:id:withTora:20180711104237j:plain

今朝も懲りずに洗濯機の上で夫のシャワー出待ち中。

 

f:id:withTora:20180711104656j:plain

また閉じ込められるでよ?

 

f:id:withTora:20180711104854j:plain

ソシタラホウフクスルカラダイジョウブ。

 

 

報復って・・・まさか・・・((((;゚Д゚))))

 

 

できれば報復はぼん兄的にお願いします。

blog.goo.ne.jp

 

 

 

愛蔵版は寝転んで読むときにちと重いのが難。