ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月2日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180704104841j:plain

・ チキンリブのレモン焼き

・ オクラの梅おかか和え

・ 里芋の煮っ転がし

・ うにいか

・ Wねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180704104855j:plain

夫が絶賛していたこれ。

リピお願いします~♡って言っていた。

yuu-stylish-bar.blog.jp

我が家はチキンリブ(多分手羽中)で。

油も少量だし、簡単で美味しいし、Yuuさんジーニアス!

 

f:id:withTora:20180704104911j:plain

冷凍の里芋利用ですので、こんなに丸っこい。

 

f:id:withTora:20180704104932j:plain

色が悪いが味は良い梅おかか

 

 

 

 

暑くて麺類しか食べられない~~~

と、言うわけでもないんだけど、毎年夏のお昼にはなかなかの頻度でコンビニ冷やし中華を食べている。

そんな私の最近の流行りは、

f:id:withTora:20180720112258j:plain

ファミマ謹製冷やし中華、RIZAPサラダチキン乗せ。

このRIZAPチキン、シチリアレモン使用という触れ込みで結構レモン風味が強くて冷やし中華に合うんですのよ。

冷やし中華に納豆巻き足すと炭水化物 × 炭水化物で罪悪感があるけど、サラダチキンなら、むしろタンパク質取ったという、達成感(?)が感じられるところもミソ。

 

f:id:withTora:20180720113407j:plain

たんぱく質 14.5g

 

 

 

 

 

 

いつぞやのちび嬢

f:id:withTora:20180720112049j:plain

今週末こそは α6000でちびの写真を撮りたいものです。。。