ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月23日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180724110032j:plain

・ 生姜焼き

・ もやしと人参のナムル

・ エビブロッコリーサラダ

・ 切り干し大根

・ 空心菜とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180724110145j:plain

生姜焼きのときの玉ねぎは繊維を断ち切るようにして切るルール。

 

f:id:withTora:20180724110250j:plain

白飛び!

 

f:id:withTora:20180724110310j:plain

もやしのひげを取ったのです。

 

f:id:withTora:20180724110349j:plain

煮る時に干しシイタケの戻し汁(3日物)使ったら、切り干し大根の煮物というよりは干しシイタケ味の切り干し大根的なものに。

 

 

 

 

昨日から右瞼が腫れていて、あ~、網膜浮腫にならないといいなぁと思っていたんだけど、今朝起きたら、網膜浮腫までは行かないけど両目お岩に。

 

猫嬢の時は結構頻繁になっていたけど、ちび嬢ではあんまりアレルギー症状出ないので大丈夫かなぁって思っていたんだけど、やはり猫アレルギー舐めんなと。

 

そんな訳で、仕事場へ久々にすっぴん、眼鏡をかけているんだけど、会う人、会う人、なんで眼鏡かけてんの~!珍しいじゃ~ん!!と顔をガン見されて、目立たないようにするつもりがむしろ目立つという罠に・・・。

 

 

しかし、久しぶりに長時間眼鏡かけたけど、Zoffの軽量PC眼鏡でさえも、既に鼻が痛くなってきたよ。

今日は眼鏡派の人に賞賛の眼差しを送って残りの一日を過ごそうと思います(仕事シロヨ)

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180806115640j:plain

迷惑そうな顔して、

 

f:id:withTora:20180806115713j:plain

写真拒否。

 

からの突如に

f:id:withTora:20180806115837j:plain

ゴロ~ン

 

f:id:withTora:20180806120157j:plain

ヒゲビヨ~ン

 

 

TSU・N・DE・RE!!

 

 

 

 

 

 

ところで、調べて見たら2年前も7月30日に網膜浮腫になっていたようで。

withtora.hatenablog.com

もしかしたら、この時期なりやすいのかも・・・?