ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月27日(金)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

 

f:id:withTora:20180730155348j:plain

・ 餃子

・ ズッキーニとトマトのナムル

・ サラダ

・ 納豆

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180730155440j:plain

いつぞやの豚肉セットのふるさと納税の「おまけ」の餃子。

美味しかったそうで。

 

f:id:withTora:20180730155531j:plain

軽く塩もみしてゴマ油と醤油ちょびっとで和えたもの

 

 

ふるさと納税と言えば、最近続々と果物が届いてきている。

f:id:withTora:20180809152953j:plain

冷蔵庫の4分の1を占領するデカさ、尾花沢市のすいか。

 

f:id:withTora:20180809153045j:plain

やまなしのたねなし巨峰 8房分。

 

美味しいけど一口、または一粒食べたらもうイッパイな私。

ちっとも消費戦力にならず、ほぼ夫が食べている。

 

去年はこれに桃も同時期に届いてどうしたもんかと思ったけど、今年の桃は未着なようで。

桃がきたら、桃モッツアレラするのが楽しみなのさ。

kinarino.jp

 

結局酒のつまみになりそうなものしか食べない人。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180809154420j:plain

最近よくそこにいるね?

 

f:id:withTora:20180809154544j:plain

夫が歯を磨いているときに一緒に入ってきてここに乗っかっているんだけど、夫がその事に気が付かずにドアを閉めてしまい、夜中にちびが閉じ込められる事案がちょいちょい発生しているんだけど・・・

 

二匹ともいいかげん学べよ!