ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月8日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180809121323j:plain

・ きくらげと豚バラの卵炒め

・ コロッケ

・ キムチ

・ ピリ辛たたききゅうり

・ 煎り豆腐

・ 豆腐とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

・ 中途半端な量の冷凍ご飯2種混ぜたもの

 

私信: id:sunaowamutekiさ~ん、今日のごはんはついに「半端に残っていた冷凍ご飯2種類混ぜ」です。夫に今日のごはんは残飯処理感半端ないな~って言われました(笑)

 

f:id:withTora:20180809121501j:plain

青みはレタスの外側の固い葉っぱ。

 

f:id:withTora:20180809113119j:plain

「まごわやさしい」のうち、とうふ、ごま、ひじき、やさい、きのこ 制覇。

煎り豆腐とサバ缶食べれば、ばっちりじゃん。

 

f:id:withTora:20180809121649j:plain

最近のお気に入り。

無くなったらすぐ作っている。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180824121642j:plain

お~い、ちび~

ごめんごめん、昨日誕生日だったね、すっかり忘れてたわ。

 

f:id:withTora:20180824121719j:plain

ワガコノタンジョウビワスレルナンテ・・・。

ホントハ、アタシナンテハシノシタデヒロワレタモラワレッコナンダ。

 

うん、橋の下からは拾ってないけど、貰われっ子なのは確かだなwww

 

 

 

 

ちび嬢との出会いはこちらから。

withtora.hatenablog.com

 

ちび嬢満2歳。

 

貰ってきたときは愛せるか不安だったけれども、2年一緒に暮らして我が家には無くてはならない存在に。

夫は「動物がいると人にやさしくなれるよなぁ~」といつも言っており、ちびが精神安定剤になっているのは間違いない。

 

元気が取り柄の良い子のちび嬢、これからまた1年、何事もなく過ごせますように。

 

 

おたおめ、ちび嬢(過ぎてるけど)