ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月17日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

ののねかこさんの記事で何度か拝見して・・・

nononeka.hatenablog.com

 

気になってはいたけれど、微妙に遠い距離なので行ったことがなかったアジアンランチ

f:id:withTora:20180817115647j:plain

都内では色々なところに出店しているのよね。

以前の職場の時はしょっちゅう食べていたのを思い出して、たまたまこの日は暑さが和らいでいたので久々に。

 

ここ、かなり本格派なんだけど、この日の「スリランカカレー」は玄人向き過ぎた(左下)

そして、欲張って全部盛りにしたら腹がはちきれるかと思った。

美味しかったので涼しくなってきたらまた行ってみましょう、そうしましょう。

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20180821113259j:plain

・ 黒酢

・ 大学紫芋

・ 三つ葉のさっと湯がいたもの

・ 茄子の胡麻和え

・ ロシア風ポテトサラダ

・ わかめと茗荷の味噌汁

・ ゆでたまご

・ お茶碗のチョイス間違ってあふれ出そうなごはん

 

f:id:withTora:20180821113913j:plain

定番のチオベンレシピ。

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

 

実はこれは私のお弁当に入れようと思って作り置いて冷凍しておいたもの。

この日に食べさせようと思っていたトマト煮込みを夫がお昼に食べてしまっていたので急遽ピンチヒッターとして登場(この時期夫は夏休み中)。

 

f:id:withTora:20180821114102j:plain

胡麻と韓国唐辛子をたっぷり目で。

 

f:id:withTora:20180821114127j:plain

何がロシア風だか全くわからない例のポテトサラダ。

 

 

 

ヨガを初めて9月でちょうど一年。

金曜日夜の先生が、結婚するということで名古屋に引っ越すことになり先日8月31日が最後の日だった。

勉強もそうだと思うけど、習い事って先生との相性ってすごく大事。

実家に住んでいた時、すぐそこにヨガ教室ができて何回か行ってみたんだけど、どうにもこうにも先生(がた)と合わなくて続けられなかったことを考えると、この教室は本当に私に合っていたんだなぁと思い、その中の一人の先生とお別れするのはほんとに寂しくて。

 

夫と結婚しなかったらこの街に住むことも無かったし、そしたらきっとヨガ始めてなかっただろうし、先生たちとも、仲良くなった生徒さんとも会うことも無かっただろうし・・・。

出会いと別れは繰り返すものってわかってはいるんだけど、仲良くなればなるほど寂しいよね。

あんまり社交的ではないので(笑)新しく人と仲良くなることってなかなか無くて。

出会いは大切にしたいものです。

 

 

 

おまけ

f:id:withTora:20180903161414j:plain

もともと青森出身のその先生。

東京が大好きだったみたいで、ならばのTOKYOスタバカードをお餞別として。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180904095004j:plainちび~、写真撮らせて~(ベッドぐちゃぐちゃだけど・・・) 

 

f:id:withTora:20180904095020j:plain

プイッ

(ギョロギョロした目して相変わらず非協力的だなこいつ・・・)

 

f:id:withTora:20180904095037j:plain

ハヤクドッカイケヤ(シッポパタパタ)