ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月19日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

(夫の)夏休み後半、箱根温泉へ。

f:id:withTora:20180822114019j:plain

あまり天気が良くなかったけど、それくらいでいい・・・。

 

アウトレットに行こうとするも御殿場の入り口で大渋滞しており、こりゃ無理だなととっとと退散。

代わりに蕎麦食べようということで、

f:id:withTora:20180822114144j:plain

柏の有名店「竹やぶ 箱根店」

www.takeyabu.co.jp

 

f:id:withTora:20180822114357j:plain

駐車場からのお店に行く途中にポップな喫煙所とか、

 

f:id:withTora:20180822114442j:plain

そこかしこに飾ってあるアーティスティックなオブジェなどを見て、

 

f:id:withTora:20180822114519j:plain

あ、これ夫がダメ出しするパターンだって思ったんだけど、

 

f:id:withTora:20180822114608j:plain

天ざる売り切れで、さらなるテンションダダ下がりとなり、

 

f:id:withTora:20180822114625j:plain

やっぱりダメだししていたwww

 

お蕎麦はね、好みの問題なので。

我が家はコシが強めで噛みごたえがあり、そばつゆも甘いのは苦手なので、物足りないっていうのはあったかも。

 

まあまあ、天ざる2400円のところ、ざる1000円だから良かったじゃんと、謎の励ましをしながらお宿まで。

 

 

gorahanaougi.com

強羅花扇(ごうらはなおうぎ)

 

写真撮らなかったけど、チェックイン時のラウンジで出るウエルカムスイーツはわらび餅で、夫がこれは美味しい!と大層褒めていた。

 

お部屋は・・・

f:id:withTora:20180822115528j:plain

入ってびっくり、露天風呂付きの部屋じゃん?!と。

 

f:id:withTora:20180822120002j:plain

おー、俺も知らなかった~って、オイ!

 

f:id:withTora:20180822120508j:plain

和モダンですね。

 

f:id:withTora:20180822120047j:plain

部屋のアメニティはPOLA

 

f:id:withTora:20180822120116j:plain

洗面ではなく、水飲み場

 

f:id:withTora:20180822120151j:plain

お手洗い。

 

f:id:withTora:20180822120215j:plain

バスローブと言えば、長毛種の猫を片手にブランデーという昭和脳。

 

 

さて、写真も撮ったので、

f:id:withTora:20180822120628j:plain

冷蔵庫にあるフリーハートランドを飲みましょう、そうしましょう。

 

f:id:withTora:20180822120658j:plain

このために仕事してる~ってなる瞬間。

 

f:id:withTora:20180903163548j:plain

曇ってるけどそんなに暑くもなくいい感じ。

 

f:id:withTora:20180822120958j:plain

夫が部屋付きのお風呂に入るというので、

 

f:id:withTora:20180822121117j:plain

私は、

 

f:id:withTora:20180822121146j:plain

探検がてら、

 

f:id:withTora:20180822121212j:plain

大浴場へ。

 

 

f:id:withTora:20180822121452j:plain

洗い場もパウダリーも5か所。

そもそも部屋付きなのでそこまで大人数を収容するデザインにはなっておらずこじんまり。

それでも、岩風呂があったり五右衛門風呂があったり、内風呂にはあの、枕みたいなのがあって寝っ転がって入れる場所もあり、なかなかの充実ぶり。

 

 

 

加工もしないで、ダラダラ夜めし写真つづきます。

お時間あるかたお付き合いを。

無い方は高速スクロールでちび嬢まで。

 

 

部屋食ではなくて、個室のお食事処にていただきます。

f:id:withTora:20180822122444j:plain

お品書きにはそれぞれの名前が印刷されている。

 

f:id:withTora:20180822123606j:plain

八海山@1200えんを頼みましょう、そうしましょう。

 

f:id:withTora:20180822122619j:plain

左上のゴーヤとクラゲの和え物がびっくりするほど美味しくて。

ゴーヤ嫌いの夫も食べていたミラクル。

 

f:id:withTora:20180822122741j:plain

お造り。

 

f:id:withTora:20180822122820j:plain

もずく汁。干した野菜が入っていて、この歯ごたえがまた良いの。

 

f:id:withTora:20180822122925j:plain

冬瓜エビ味噌。

 

f:id:withTora:20180822123000j:plain

飛騨牛

 

f:id:withTora:20180822123020j:plain

ハウスワインを頼みました@800えん

 

f:id:withTora:20180822123102j:plain

酔って写真がグダグダになってきた。ねばねば素麺。

 

f:id:withTora:20180822123206j:plain

焼きもの。

 

f:id:withTora:20180822123223j:plainトウモロコシのかき揚げ。

 

f:id:withTora:20180822123354j:plain

生姜の効いたあんかけ、つるっつるの口どけ。

 

f:id:withTora:20180822123440j:plain

〆セット

 

f:id:withTora:20180822123503j:plain

水菓子

 

 

おなかいっぱい、世は満足じゃ。

 

 

 

おるすばんちび嬢

f:id:withTora:20180906103737j:plain

マタルスバンカヨ

 

f:id:withTora:20180906103807j:plain

ケッコウナレタ

 

f:id:withTora:20180906104745j:plain

ジユウデイイ

 

 

あんた、飼い主いても相当自由だけどな。

 

 

 

 

 

<おまけ>

東京から御殿場に向かう東名高速には大井松田というところから右ルートと左ルートに別れるところがある。

 

が、この日は右側で火災発生(!?)したとかで右ルートが閉鎖されていたんだけど、

f:id:withTora:20180904154803p:plain

この表示を見て「なんで右ルートが火災なのに左ルートが閉鎖されているんだろう・・・(´・ω・`)??」って思った私は、ガチで左右盲なのです。

夫に説明するも、私が何言ってるかわからなすぎてドン引きされた。

 

なんでわかんないんだよ?お箸持つほうは右だろ!?

 

私がお箸持つのは左だし・・・。

 

だから、逆のお箸持たないほうが右だろ?

 

・・・ムズカシイー

 

みなさん、ホントに左右がわからない人っているんですよ。

 

 

withtora.hatenablog.com

いいんだもん、尊敬するバニラファッジさんも左右盲だもん。