ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月31日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ + ほん

ちょこっと足を延ばしてフォー食べに。

f:id:withTora:20180831152529j:plain

くらふとあじあんまーけっと

 

f:id:withTora:20180831152553j:plain

牛肉のフォー 650えん + エビトースト&生春巻き 300えん

同僚は鶏のフォー(奥)

パクチーはもともと入っておらず追加注文制。

 

メニューに「パクチー増し 100円」と書いてあるので、みんなパクチー入っていると思って注文するんだけど、実はパクチー入っていないというトラップで、みんな揃って後からパクチー増しオーダーしていた。

そして、どの席からも「だったら「増し」じゃなくて「入り」だろう!」という文句がボソボソ聞こえていたw

 

 

 

この日は遅くなるからよるごはんいらないと言われていたのに、ヨガから帰ってきたら夫が帰ってきていたという戦慄。

からのよるごはん

f:id:withTora:20180903143050j:plain

・ あじの干物

・ 一風堂のナムル風

・ にんにくの芽とじゃがいも de きんぴら

・ レタスの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180903143205j:plain

cookpad.com

参考レシピ

 

f:id:withTora:20180903143332j:plain

cookpad.com

赤唐辛子をこれでもかと入れて全然参考にしていない参考レシピ。

 

 

 

 

最近読んだ本

引き続き失踪課シリーズ。

ネタバレあります。

 

 

 

もうすぐ高校生という中3の春休みに行方不明になった女の子。

同級生からの依頼でその女の子探しを始めるが、両親からは構わないでくれの一点張り。両親の態度を不審に思った高城は非公式で女の子の所在を調べ始める。

 

結局、父親に恨みがある弟(叔父)に半誘拐的な感じで別荘に閉じ込められていたんだけど、むしろその子はそもそもその叔父に懐いていて、自ら会いに行ってたところで別荘に一緒に行くことになり、その流れで監禁することにしたと。

 

すったもんだの末、監禁場所を見つけた高城たちが踏みこむ場面は、お約束のとおり他の警察からの応援は待たない系で、反撃してきた叔父に発砲されて玉がほっぺを掠る、いわゆる監禁場所踏み込みテンプレ採用。

 

面白くなくはないんだけど、目新しさみたいなのがないこのシリーズ。

でも、読み続けるけど。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180919161256j:plain

最近毎日傘干している気がするわ。

 

f:id:withTora:20180919161321j:plain

この後、傘ひっくり返して上に上がっていった・・・。