ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月16日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20180919103021j:plain

・ 豚ロースと色々野菜の蒸し煮

・ 桃とプラムと生ハム

・ ライスコロッケ

・ ジャガイモと人参のクミンフリット

・ シェフの気まぐれサラダ

・ サムゲタンっぽいスープ

・ ゆでたまご

 

 

たまたまだけど、二日連続でこの方 ↓ のレシピを参考にしてた。

ameblo.jp

 

にんべんと速水もこみちさんが共同開発したというイタリアンソテーの素。

www.ninben.co.jp

 

だしベースにオレガノ、バジル、レッドペッパーが入っているということで適当に。

f:id:withTora:20180919103137j:plain

バジルが無かったのでタイムの枝を入れて、オレガノとチリフレークがスパイス類。

袋に入っただしをそのまま1パック投入してから、50㏄ほどの水を入れて軽く煮込んだもの。

和イタリアン夫にも好評。

これは簡単でいいかも。

 

f:id:withTora:20180919104145j:plain

ふるさと納税の桃が追加で届いたので、さっさと食べちゃわなきゃということで生ハム。黄色いのはももと一緒に届いたプラム。

 

f:id:withTora:20181010121337j:plain

ほぼ夫が全て食べた。

 

f:id:withTora:20180919104240j:plain

前日揚げ物したときに残ったパン粉を使いきりたくて気まぐれにライスコロッケ。

レンチンした冷凍ごはんでケチャップライスを作ってからチーズを入れて丸めたもの。

予定では割ったらチーズがとろけ出るはずだったけど、

f:id:withTora:20180919104407j:plain

シーン・・・

 

っていうか、5個作っておいたのに前の日の夜に夫がつまみ食いしたらしい。冷蔵庫から冷たいままの物を。

なので、チーズなんてとろけてこなくったってへっちゃらさ。

 

f:id:withTora:20180919105439j:plain

先日作ったこれ

 

f:id:withTora:20180919105515j:plain

先日作ったこれのスープを取っておいたもの。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の撮って出しちび嬢

 

前の日はあんなに寝るのを嫌がっていたくせに、昨日は先に寝るのスタンバっていた。

f:id:withTora:20181010121614j:plain

モウネヨーゼ

 

まだ10時だからさすがに寝ないよ。

f:id:withTora:20181010121636j:plain

エ~

 

枕カバーかけよか?

f:id:withTora:20181010121730j:plain

ベツニイラン

 

f:id:withTora:20181010121754j:plain

ドシヨッカナー、オキヨカナー

 

 

 

寝てれ。

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20181010141057j:plain

プラムの文字がタイ語っぽくてカワイイ件。

 

พลัม (プラム)