ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月1日(月)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20181002102733j:plain

・ さんまの塩焼き

・ ゴーヤーチャンプルー

・ キムチ

・ 人参とおかひじきのきんぴら

・ もやしと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181002102816j:plain

さんま98円だった、ひゃほ~い!

(置き方が逆かつ、サンマがひゃっほい!しているのはスルーしてください)

 

f:id:withTora:20181002103000j:plain

ゴーヤの苦手な夫。

食べないかなぁって思ったけどこれは結構食べていた。

下処理するときに結構多めに砂糖をまぶしたからかしらん?

 

f:id:withTora:20181002103046j:plain

最近おかひじき良く買う(お求めやすい価格なので)。

 

 

ところで、いつもさんま焼くときはなんとなく斜めに何本派だけど、横に一本っていうやり方だと食べやすいという記事をこの間読んで。

www.hotpepper.jp

 

白ごはん .comでも横だった。

www.sirogohan.com

 

今度は横にしてみよう。また98円で売ってたら

 

 

 

ふるさと納税

ぜひとも食べて見たかった岡山県産のマスカット。

乗り気でなかった夫に頼んでもらった(夫は巨峰のほうが好き)。

f:id:withTora:20181018144918j:plain

アレキサンドリア の マスカット」の「アレキサンドリア」とは?

 

f:id:withTora:20181018145716j:plain

思ったより甘くなかった。

 

ほぼ夫が食べましたとさ。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181019112151j:plain

アンガァー

 

f:id:withTora:20181019112218j:plain

ガブリー

 

からの

f:id:withTora:20181019112243j:plain

スリスリ~スリスリ~

 

f:id:withTora:20181019112328j:plain

サカサマスリスリ~

 

 

どうでもいいけど、2枚目に写りこんでいるルームスリッパ。

GUで買ったんだけど、女性用ではかかとがはみ出るってどれだけ足デカいんだよ私(24.5㎝)。 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20181019112939j:plain

カメラ目線でプチスリスリ。

 

 

 

動きまくっているので写真ブレブレになるのを解消するにはどうしたらいいんでしょうねぇ・・・(相変わらず良くわからない)