ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月11日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20181114125459j:plain

・ 豚バラと白菜とレタスのだし粉蒸し

・ サラダ

・ ごぼうとマッシュルームのカレー炒め

・ 高野豆腐と三つ葉の煮物

・ ラーパーツァイ

・ アラビアータの残り

・ さやいんげんとジャガイモの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181114125643j:plain

湯気がいつまで経っても消えないのでそのままにてお送りします。

千切り生姜と柚子の皮たっぷり目で。

 

f:id:withTora:20181114125715j:plain

多分、高野豆腐だと思うんだけど。

 

f:id:withTora:20181114125738j:plain夫の好物。

 

f:id:withTora:20181114125809j:plain

見た目がいまいちだよね。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181206151912j:plain

ジト~~~~~~~~ 

 

f:id:withTora:20181206151940j:plain

からの、目逸らし!

 

 

昨日、私が帰宅しても降りてこないなぁって思ったら、マカロンの(蓋の)なかに丸くなって入っていた。

カロンブームは未だに去らず。

 

 

 

 

 

ふるさと納税

 

ちょいちょいコメントくれる「サンシャイン」さんが以前送ってくれた「紅まどんな」というオレンジが我が家では伝説になっておりまして。

takeda-seika.com

 

「紅まどんな」も頼んだらしいんだけど、先日「姫まどんな」到着。

 

f:id:withTora:20181206152851j:plain

これがまた、美味しいんだ!

 

f:id:withTora:20181206152911j:plain

ハワイに行く前に届いていたんだけど、到着したときに食べた時はまだちょっと酸味が強いかなって思ったけど、一週間置いて現在ちょうどよい熟れ具合に。

 

www.kajuen.co.jp

 

・・・。

 

って言うか、私、今知ったよ。

ひめまどんなの「ひめ」は、プリンセスじゃなくて、愛媛の「媛」じゃんか!

 

 

私信 : サンシャインさ~ん、私嘘ついてたよ~!!!

 

 

伊豆の柑橘系も美味しいと思うけど、やっぱり愛媛は凄いなぁって思うんですの。

おすすめふるさと納税でございます。