ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月12日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181114142803j:plain

・ 角煮

・ サラダ

・ ロシアンポテトサラダ

・ キムチ

・ かまぼこ&わさび漬け

・ みつばとゆずの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181114142847j:plain

この角煮、1週間くらい前に作り始めて毎日毎日火入れしていたんだけど、

最終的にふにゃっふにゃになりすぎて、なんていうか、ふわふわのラード食べているみたいだった。

いや、まずくはないんだけど、歯ごたえなさすぎな角煮はイマイチということをここに来て学びました。

 

f:id:withTora:20181114143018j:plain

なんとなく、いつも作ってしまうポテトサラダ。

 

 

 

ついでに、11月10日(土)のよるごはんも載せといていいですか?

f:id:withTora:20181114125351j:plain

・ ひよこ豆と豚バラのカレー

・ ロシアンポテトサラダ

・ ゆでたまご

・ 何故のスプーン2種

 

f:id:withTora:20181114125405j:plain

いつものロシポテ(ついに略した)

 

夫が恒例のベットラランチに行っていた日で、夕飯いらねだろと思っていたんだけど、カレー食べる!食べる!と。

 

良く食べるな、おい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181207114420j:plain

トウッ!

 

f:id:withTora:20181207114709j:plain

コンニチハ。チビジョウデス。ウタイマス。

 

自分でちび嬢って言うなよ・・・

しかも、歌うのかよ・・・

 

f:id:withTora:20181207114759j:plain

ニンゲンナンテ、ララ~ラララララ~ラ~

 

f:id:withTora:20181207114905j:plain

ネコダモノ

 

 

 

しかし、iPhoneのカメラはしかしスバラシイですね。

動いている動物に対しても勝手にピンと合わせてくれる。

ハワイでもほとんどミラーレス出番なかったわ、今回。