ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月21日(水)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20181126133954j:plain

・ そぼろご飯菜の花載せ

・ サラダ

・ 三つ葉の味噌汁

 

f:id:withTora:20181126134010j:plain

何かの本で見かけた菜の花乗っけ。

でも、ホントは夫はそぼろご飯にはしし唐、なければピーマンがいいんだってさ。

 

知るかっ!

黙って食え!

(心の声)

 

 

 

 

<最近読んだ本>

慈雨

慈雨

 

結構な本読みを自負している私ですが、これが初・柚木裕子さん。

 

定年退職した刑事が妻と共にお遍路を旅するのと並行して昔の思い出が語られ、そして16年前に起きた幼女殺害事件について蟠りを持つ彼は、現在捜査中の幼女殺害事件についてかつての部下を通じて事件解決に挑む。

 

主人公の駐在さん時代、同僚の死、娘の過去、巡礼地で出会う人々、どのエピソードを読んでいても、要所要所で涙、涙。

電車で泣くのを堪えるのが大変だった。

 

警察小説/人間ドラマ

 

色々と沁みた、良い本でした。

 

 

ばっか読みのエキスパートですので、わたくし、これからしばらく柚木さんにハマることでしょう!

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181214112856j:plain

ダウンドッグ!

 

 

お、おう、そうだな。

でも、この場合、ダウンキャットじゃね?

 

 

www.yogaroom.jp

 

ヨガ始めた当時、これがお休みのポーズって聞かされて、モウダメワタシヨガムリ・・・って思ったのはいい思い出です。

 

 

(近所にヨガ教室ができたのもあるけれど、私がヨガを始めた大きな理由は四十肩予防)