ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月23日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181126144009j:plain

・ パイカの煮込み

・ サラダ

・ にらとハムの生姜風味きんぴら

・ じゃこ天焼き

・ 菜の花の辛子和え

・ じゃがいもの煮っ転がし

・ 三つ葉と豆腐の味噌汁

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

接写真撮らなかったようなんだけど「パイカ」とは豚軟骨。

こちらのレシピの分量を参考にして煮込みに。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20181126144141j:plain

なんかこの頃菜の花よく見かけたんだけど、菜の花ってまだ旬じゃないよね・・・?

 

f:id:withTora:20181126144755j:plain

転送品。

芋好き男子の夫に喜ばれる一品。

 

f:id:withTora:20181126144834j:plain

参考レシピ ↓

oceans-nadia.com

にらって美味しいよね。

 

 

  

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181217102815j:plain

ピントがむしろ縮みほうれん草。

 

f:id:withTora:20181217102843j:plain

何度撮っても、主役は縮みほうれん草。

 

 

 

先週から夫が風邪を引いていまして、ヨガ&アルコール消毒でなんとか乗り切っていたんだけど、夫がほぼ治ったぜ!と言っていた今朝からノドやられました・・・。

 

今朝、病院で熱計ったら、37.8度でそれ見たとたんしんどくなる、風邪あるある。

 

平熱37度なので微熱程度なんだけど。

 

 

さっき、処方箋の薬貰いに行ったら、1時間待ちだった。

ほんと、風邪流行ってるのね。

 

みなさまもどうぞお気をつけて・・・。