ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月29日(木)よるごはん + よるごはん + ねこ

ハワイ出発日。

夜中のフライトなので、仕事行こうと思えば行けたんだけど、しばらくできないので、ヨガとピラティス2本立てで受けるためにお休み。

(それでも、今年は結局有給消化できなかった)

 

支度は適当です。

父親と行くときは服装なんかも適当です(大事なことなので2回言いました)。

意外と服持って行っても着ないことが多い。

 

今回は羽田発ハワイアン。

羽田で父親と待ち合わせして、焼き鳥などつまみつつ、

f:id:withTora:20181206102026j:plain

していると、あっという間に搭乗時間。

 

f:id:withTora:20181206102133j:plain

いつもアイル希望で席バラバラに座るんだけど、今回はアイル確約できないということで、父親が15000+でExtra Confortという前の席がない一番前の席を取ってくれた。

(今回も私が旅行代を出してくれると思ったそうだけど、前回は出しましたけど、今回は出してもらいますからと言っておいた)

 

f:id:withTora:20181206102456j:plain

エコノミーのアメニティはこんな感じ。

 

乗って1時間後くらいに出てきたのは軽食。

f:id:withTora:20181206102626j:plain

食べないからいいんだけど、夜にゼリーとマフィンて。

ちなみに朝ごはんはロコモコ

食べなかったので写真無し。

写真はこちらからドーゾ ↓

withtora.hatenablog.com

 

今、この去年の記事を見て気が付いたんだけど、羽田発のハワイアンは、大体前後するけど夜10時と夜中0時発の2便あり、

10時発のHA458便は、ディナーサーブで先にロコモコがでてくるけども、今回乗った0時発のHA856便は軽食が先でロコモコが朝ごはん/昼ごはん仕様になっているんだわ。

 

羽田発の夜中0時発HA856便乗る人は、羽田でちゃんと夜ご飯食べておいたほうがいいかもしれませぬ。

(もしくは何か持ち込む)

なんたって、ハワイアンではおつまみそんなにポイポイくれませんから。

コリアンエアではドリンク頼んだら毎回ナッツ2袋くれますが

 

 

まあ、ハワイは6時間のオーバーナイトフライトなので寝て起きたら着いていて結構あっという間。

 

いつもはマリオットに泊まるのですが、今回は安かったのでハイアットリージェンシー泊。

多分、小学校の時に泊まったっきりかと。

ここのホテル壁が薄くて、横だか上だかの部屋に新婚さん(?)が泊まっていたのか、もちろん両親と一緒の部屋ですから夜に気まずい思いをしたのはいい思い出ですw(それくらいは分かる年齢だった)

 

これから泊まる方への参考までに部屋の写真載せておきまする。

Hyatt Regency Waikiki Resort & Spa

f:id:withTora:20181206105334j:plain

マリオットより広いわ。

今回一番安い部屋で5階の山側だったけど、全く問題なし。

(でも、せっかくならオーシャンフロントのほうがおススメ)

 

f:id:withTora:20181206105517j:plain

私、テレビ観るので大きいの嬉しい。

 

f:id:withTora:20181206105723j:plain

バスルームって結構重要だと思うんだけど、こちら去年全面リフォーム済でさすがに綺麗。

 

f:id:withTora:20181206105822j:plain

ウォシュレットがあるのも嬉しいけど、私、平らなアメリカ仕様の便座がどうも苦手で、丸みのあるTOTOの便座嬉しかったわ。

 

f:id:withTora:20181206110054j:plain

ちゃんと、ホースのシャワーもあるので、小さいお子さんがいる家でも助かるんじゃないかな?

 

f:id:withTora:20181206110143j:plain

アメニティは、石鹸、ローション、綿棒、コットン

 

f:id:withTora:20181206110212j:plain

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

f:id:withTora:20181206110247j:plain

自分でも持って行ってたけど、この拡大鏡も付いたミラーは大層助かった(高さがあるのがいいのよね)

 

f:id:withTora:20181206110356j:plain

クローゼット

マリオットにはないルームシューズもあった。

収納はこのほかに大き目の引き出し3つと小さめの引き出し3つ。

かなり大きい。

 

f:id:withTora:20181206110542j:plain

コーヒーセット & セーフ

 

f:id:withTora:20181206110629j:plain

こんなボトルが付いてきます

 

f:id:withTora:20181206110709j:plain

枕元にはコンセントとUSB完備

 

やっぱね~、日本人向けというか、マリオットとは違うなという感じ。

唯一の難点がプールが小さいところ(と、無料ヨガクラスがない)

夫と来るときは一日プールでダラダラするのが目的なのでやっぱりマリオットになるかなぁ・・・と思った次第。

プール目当てだとちょっと物足りないかものHyatt Regencyです。

(日陰がほぼないので、それもちょっと厳しい)

 

 

 

父親はお昼寝すると言うので、私はちょっとワイキキぶらぶらと。

f:id:withTora:20181206125820j:plain

ROSSでチアシードプロテインをごっそりと(ばらまき用)、

Nordstrom RackでO.P.Iトップコートトリーバーチの厚底ビーサンなぞを購入。

 

 

 

さて、夜ご飯はいつもの通り、酒も飲めるフードコートへ。

f:id:withTora:20181206111417j:plain

本当はタコスが食べたかったけど、

 

f:id:withTora:20181206111440j:plain

父親はまず、辛いのがダメ。

ビアの為のソーセージと、チキンクリスピー的な。

ほぼ、彼が食す。

 

初日は私ほとんど食欲ないんですの。

ビアはぐびぐび飲みますけど(だからじゃぁ・・・)

 

 

と、こんな感じでした。

 

 

f:id:withTora:20181206111650j:plain

どこも、かしこも、MELE KALIKIMAKA(メリークリスマス)

 

 

そうそう、この日にNordstrom Rackで見つけた

f:id:withTora:20181206111903j:plain

セールで20ドルのヨガマット。

今回ルルレモンでヨガマット買おうと思っていたんだけど、この安さに心が揺れて・・・。

 

どちらにしようかずーっと迷っていた。

 

 

 

さて、恒例のハワイ記事の時は猫嬢コーナーです。

f:id:withTora:20181221144400j:plain

眠いねこ

 

f:id:withTora:20181221144426j:plain

起きたねこ