ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月1日(土)ゆうがたごはん + ねこ

明けて、、、、また昼近いよ!

 

急いで従妹に電話して1時頃迎えに来てもらうことに。

 

初SUP楽しみ、楽しみ。

やるかと思っていたんだけど、父親はトライせず。

日陰で読書、兼 写真撮る要員。

f:id:withTora:20181206120600j:plain

奥に見えるはダイアモンドヘッド。

 

私のがっしり下半身にはスルーにて、ビーチのブルーをお楽しみください。

f:id:withTora:20181206120842j:plain

ホントに乗れんのか?こんなのに?と不安なわたくし。

 

f:id:withTora:20181206120818j:plain

立つのは結構簡単なんだけど、漕ぐのが大変。

 

f:id:withTora:20181206120750j:plain

が、気が付くと結構沖から離れていたりして、びっくりする。

 

f:id:withTora:20181206120926j:plain

この頃にはだいぶ慣れてきて、従妹もボードに乗っている。

 

f:id:withTora:20181206120947j:plain

座りながら語り合うの図。

 

3時間ほどやっていたかな。

本当に楽しい。

なんといっても、泳いでそこまで行けないだろっていう沖に出られるので、沖から見る景色が今まで見たことないもので。

 

あとね、なんと今回亀も見ました。

2回ほど。

まさか、こんな都会のアラモアナビーチで亀が見れるとは。

従妹によると、最近亀が戻ってきているんだって。

海がきれいになっているってことだとしたら喜ばしい。

 

 

さて、ひとしきり楽しんで腹減りましたねと言うことで、ご飯タイム。

かなり人気だというこちら。

f:id:withTora:20181206122209j:plain

ハワイ通の方ならご存知であろう、今人気のカカオカにあるSALTというローカルに人気のモール内にある「Highway Inn」

ハワイアンフードです。

 

f:id:withTora:20181206122352j:plain

いつも大人気で行列ってことだけど、土曜日だったにも拘わらず16時という微妙に早い時間でさっと入店。

 

f:id:withTora:20181206122457j:plain

伝統的ハワイアンというよりは、ハワイアンヒュージョンかな。

 

f:id:withTora:20181206122608j:plain

スパイシーポキ

 

f:id:withTora:20181206122633j:plain

従妹はハンバーガーステーキ(ロコモコ的な)を食べていた。

マイチョイスはポキタコ。

ポキどんだけ好きなんだっていう。

手前にあるタロイモチップスが何気に旨い。

 

f:id:withTora:20181206123314j:plain

これはカルアポークかと思ってたのんだら、焼きが入っていてびっくり。

カルアポークはバナナの皮などでくるんで豚を蒸す料理なんだけど、これは、蒸したあとに焼いているようで。

でも、スモークの香りもして父親が思ったより美味しいなといいながら食い尽くしていた。

 

f:id:withTora:20181206123530j:plain

お会計はiPhoneで。

 

これと、ビア5杯で120ドル(15%チップ込み)ほど。

まあ、安くはないわよね。

 

 

 

この日は、ワイキキ・オハナ・フェスティバルということで、ワイキキのメイン通りを通行止めにして色々な店舗が出店していた。

f:id:withTora:20181206124853j:plain

すんごい熱気。

 

f:id:withTora:20181206125003j:plain

あ!これ買ってきてった頼まれてるやつだ!と、思うもとりあえず保留。

 

ハイドロフラスクってご存知ですか?

55paradise.com

私はご存知ありませんでしたよ。

 

f:id:withTora:20181206125219j:plain

マウイブリューイングにはサンタの恰好をした人が列をなしていた。

サンタコスプレしてれば、ディスカウントになるやつだな、これ。

 

 

この後、サクッとルルレモン流してホテルに戻り。

 

 

 

11時頃、お腹空いたのでABCストアでブロッコリーサラダ(20パーオフ)買ってきて食べたYO!

f:id:withTora:20181206125518j:plain

 

 

SALTの写真を撮ったので載せようと思ったけど、思いのほか長くなってしまったのでまた明日。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20181221145849j:plain

階段のある家に住んだのが初めてだったからか、引っ越してきた当時に17歳にしては良く降りたり登ったり遊んでいた。

 

f:id:withTora:20181221150013j:plain

でも、やっぱりおっとりさん。

 

f:id:withTora:20181221150204j:plain

この写真、ブレててもったいなかった!

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20181221145313j:plain

真ん中が従兄弟。

向かって右がおとんで、左は従兄弟の姉(私のもう一人の従姉妹ね)の旦那さん。

多分、1983~85年くらいだろうか?

タビーさん8~10歳ほど。

 

(何から予測しているかというと、おとんの毛量)

 

 

 

 

さて、本日はクリスマスですね?

我が家は、私は実に9日ぶり!のヨガに行く予定で、夫はきっと残業で帰りは遅くなることでしょう。

f:id:withTora:20181225102502j:plain

皆様、良いクリスマスをお過ごしください。