ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月5日(水)& 6日(木)よるごはん + ねこ

帰ってきて次の日、というか同日水曜夜。

そう、水曜日と言えば、ピラティス&ヨガ二本立てデー。

冷蔵庫はほぼ空っぽだし、でも、さすがに夫にお弁当買って食べてというのも忍びないので・・・。

f:id:withTora:20181207133013j:plain

・ 冷凍してあったいつぞやのカレー

・ ライフのお惣菜ポテトサラダ

・ サラダ

・ 炊き立てご飯 ほうれん草添え

・ ゆでたまご

 

(ケチだから)お惣菜とかめったに買わないんだけど、なにこれスーパーのお惣菜美味しい~~~~。

 

そして、翌日も( ↓  心霊写真ではありませんのでご安心ください)

f:id:withTora:20181207133147j:plain

・ 冷凍してあったいつぞやのパイカ味噌煮込み

・ ほうれん草の鰹節和え

・ ポテトサラダ

・ わさび漬け

・ サラダ

・ もやしとねぎの味噌汁

・ 超ゆるゆでたまご

 

f:id:withTora:20181207133249j:plain

鰹節とお醤油ちょろっと。

 

f:id:withTora:20181207133325j:plain

8種の野菜入りポテトサラダとかで300円もしたからね(そんなもん?)

 

f:id:withTora:20181207133407j:plain

いつもゆでたまご作る片手鍋がお味噌汁で埋まっていたので、代わりにストウブつかって茹でたら、勝手がちがって超半熟に。

夫は大絶賛。

それじゃ、卵ご飯でいいじゃん

ちがうんだよ~、このねっとりとした黄身が卵ご飯とはちがうんだよ~

と、力説していた。

 

このゆるさは、剥くのが難しいんだよ。

 

 

 

 

お久しぶりねのちび嬢

f:id:withTora:20181221151607j:plain

モミモミモミモミ・・・

 

f:id:withTora:20181221151636j:plain

オラヨッ!モミ~モミ~モミモミ~♪

 

f:id:withTora:20181221151658j:plain

爪が恐ろしい。

 

f:id:withTora:20181221151722j:plain

カメラメセンホシイ?

 

いや、別にいらん

 

f:id:withTora:20181221151745j:plain

アソ。

モミモミモミ・・・・

 

 

 

ハワイの記事が重なってしまったため、そのままになっていたマヌカハニーのお話。

アマゾンで買おうと思うも納期が結構先だったので、3連休前の12月21日(金)仕事帰りにフランス生まれのオーガニックストアという

www.bio-c-bon.jp

ビオセボン@池袋東武へ、マヌカハニーハンティングへ。

 

f:id:withTora:20181225120325j:plain

べらぼうに高いっていうわけでもないけど、微妙に躊躇する価格設定。

 

f:id:withTora:20181225120512j:plain

UMF 15+ MGO 500+ で7000円くらいだったかな?

高ければ高いほど、味が独特って聞いていたんだけど、これは全く癖無し。

 

f:id:withTora:20181225120735j:plain

う・ち・の・は・ほ・ん・も・の!

と、言わんばかりのCertificate的なものがたくさん入っていた。

 

で、効果はどうやねん?と言いますと、この帰りに病院に寄って新しい薬を出してもらったのもあるし、この日から3日間お休みに入って外に出なかったのもあるし、色々と風邪が悪化しない環境にいたことは確かだけど、間違いなくマヌカハニーの舐めると喉の痛みは減少するわ!と実感。

 

今風邪は治ったけど、とりあえず少なくとも乾燥する冬の間は朝起き抜けと寝る前のマヌカハニーは欠かさないようにすることに決定。

 

今更私が言うまでもないですが、マヌカハニー、おススメ!!