ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月14日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181218153637j:plain

・ 豚バラ大根と厚揚げ炊いたん

・ イカプチプチ

・ かぶときゅうりの糠漬け

・ サラダ

・ きんぴらと春菊和えたの

・ なめこの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181218154151j:plain

ベリーベリー優しいお味

 

f:id:withTora:20181218154214j:plain

サラダは作り置き

 

f:id:withTora:20181218154239j:plain

残り物のきんぴらと春菊和え。

 

f:id:withTora:20181218154309j:plain

転送品。

 

 

<おまけ>

12月15日のよるごはん

f:id:withTora:20181218154437j:plain

義実家の帰りにとんかつ食す。

この時の夫、かなり風邪が酷かったと記憶しているけど、食欲は減らない風邪だったわ、そういえば。

 

 

 

最近、夫がアマゾンプライムのドラマを見るのにハマっており、下の階でテレビを見てることが多く邪魔なので、上の階用にもFire Stick購入したのは12月15日。

それを、昨日やっと取り付けた。

 

色々とやることが遅い。

 

普段、日本のドラマはほとんど見ないんだけど、WOWOWで作ってるミニドラマ、面白くてついつい、私も夢中に。

 

 

「ラスト・チャンス 再生請負人」

第01話

第01話

 

銀行マンだった仲村トオルが、とあるレストランチェーンの再生の為に転職することに。

下町ロケット好きな人は絶対好きなジャンル。

 

 原作はこちら。

ラストチャンス 再生請負人 (講談社文庫)

ラストチャンス 再生請負人 (講談社文庫)

 

江上剛って知らない。今度読んでみようかしらん。

 

 

 「誤断」

連続ドラマW 誤断 DVD BOX

連続ドラマW 誤断 DVD BOX

 

大手製薬会社が薬害事件の隠蔽を図る為に広報部の社員が内密を受けるが、調べていく内に40年前に起きた事件との繋がりが見えてくる。

 

原作はこちら

誤断 (中公文庫)

誤断 (中公文庫)

 

堂場氏は、私的に合う合わないの差が大きい。

 

 

もういっちょ、私が年末から夢中だったドラマはこちら。 

夫は横目で見ながらツマンナーイっと言っていたけど、確かに女性向き。

でも、見始めたら止まらない。

アメリカでもかなりの話題作だったので配信終わる前に是非見て欲しい1本。

7話完結なので結構サクッと終わるのも良いです。

 

 

さて、今日はこれから実に10日ぶりのヨガ&ピラティス行って参ります。

はたして体は動くのだろうか・・・?

 

 

 

 

 

ちび嬢の誕生

f:id:withTora:20190105092226j:plain

 

 

 

 

f:id:withTora:20190105094214j:plain

ちょっと違うか。