ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月22日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181225105217j:plain

・ 茹で豚しゃぶのネギだれ乗せ

・ カリフラワーとロマネスコサブジ

・ ごぼうマヨ柚子胡椒サラダ

・ 切り干し大根の煮物

・ ピーマンの焼き浸し

・ スナップエンドウとかぶの味噌汁

・ ゆでたまご

 

ちょうどこの日に見ていた、marcoさんのこちらの記事を読んで、

garadanikki.hatenablog.com

おお!なんて美味しそうなんだ!!と思いマネさせていただいたもの。

ゆで豚ネギポン酢ではなく、ネギだれにて。

f:id:withTora:20181225105446j:plain

ネギだれは醤油、ゴマ油、砂糖、お酢、ラー油それぞれ適当に入れてレンジでチン。

 

f:id:withTora:20181225105714j:plain

確か、サブジ・・・。

 

f:id:withTora:20181225105739j:plain

切り干し大根は定期的に無性に食べたくなる。

 

 

 

 

昨日から夫が見始めたこちら。

沈まぬ太陽 Blu-ray BOX

沈まぬ太陽 Blu-ray BOX

 

もちろんアマゾンプライムですよ。

 

今朝私が起きた時も見ていた。

まさかのオール見!

元気だな、おい。

 

原作は5冊だけど、夢中で読んだ覚えが。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

 

 

しかしWOWOWドラマってすごいですね。

キャストも豪華で見ごたえあり。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190113094452j:plain

夫と一緒に起きていたのか今朝は静か。