ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月5日(火)6日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190206111449j:plain

・ 塩豚バラとザーサイねぎ炒め

・ わさび漬け

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 高野豆腐の煮物

・ マッシュルームとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190206111540j:plain

塩漬けにしていた豚バラブロック利用。

生姜も入れるの忘れずに。

 

f:id:withTora:20190206111737j:plain

紅芯大根はスライスして生で食べるに限る。

 

f:id:withTora:20190206111805j:plain

がっつり残された煮物たち・・・。

 

 

 

おまけに2月6日(水)のよるごはん

f:id:withTora:20190207112722j:plain

・ 2色そぼろご飯

・ シェフの気まぐれサラダ

・ ねぎとわかめの味噌汁

・ (写ってないけど)ザーサイ

 

この日は8時ヨガだったので、作り置いておいたんだけど9時半になっても帰ってこなかった・・・。

だったら、作り置かなくて良かったじゃん(7時のクラスも行けたじゃん)と、モヤモヤした日。

 

 

 

 

宅の主人(←言ってみたかった)は全く車を洗わない人でして。

下手したら、車検の時にディーラーで洗ってもらうくらいしかしないんじゃぁ・・・というくらい。

昨日、義実家へ行くついでに近くのお気に入り洗車場に行くも、まさかの臨時休業で。

でも、車洗うスイッチが入っていたのか、珍しく、じゃあとりあえず水で流すか!と、これまた義実家近くのセルフ洗車場へ行くことに。

 

f:id:withTora:20190219122503j:plain

600円と800円のコースでまさかのおつり出ない方式。

 

f:id:withTora:20190219122627j:plain

ショボボボボボボボボボッッッッ!!!!!

楽しいw

 

f:id:withTora:20190219123059j:plain

10分ほどで終了。

タオルできちんと拭いている方々を横目に、我が家は自然乾燥で帰りました。

触るのもためらわれるほどに汚かったのはとりあえず収まったので良かった。

 

 

そして、ず~とカラカラに乾いていた東京ですが、

夫が車を洗った途端に本日は雨wwwww

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190219121755j:plain

ヨガノ「キャット&カウ」ノキャット~

 

f:id:withTora:20190219122013j:plain

フツーノキャット

 

 

 

キャット&カウとは

yogajournal.jp