ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月17日(日)よるごはん + ねこ

わが社は勤続10年でごひゃくまんえんの旅行券がもらえるのですが、一年以内に利用して領収書を人事に送らないと課税されてしまうルールなので、急遽ちょっと良さげな温泉探して。

 

www.ito-yukitei.com

口コミがなかなか良かったこちらに。

 

ちなみに、熱海の釜鶴も、熱海の多賀も満員御礼だったため、この日のランチは抜き!(潔い)

 

 

f:id:withTora:20190221152322j:plain

桜の季節だったら素晴らしかろうの川辺を見ながらウエルカムスイーツ。

 

f:id:withTora:20190221152339j:plain

お部屋は87平米だったかな?家より広いわ。

 

f:id:withTora:20190221152410j:plain

無駄に広いw

 

f:id:withTora:20190221152429j:plain

伊東の町中にあるんだけど、海も見えるわ。

 

f:id:withTora:20190221152441j:plain

源泉かけ流し部屋付き風呂。

 

f:id:withTora:20190221152459j:plain

洗い場もあるので大浴場行かなくてもいい感じ。

 

f:id:withTora:20190221152513j:plain

アメニティ、というより育毛剤・・・?

 

f:id:withTora:20190221152526j:plain

アメニティ。

 

f:id:withTora:20190221152607j:plain

洗面所。

 

f:id:withTora:20190221152622j:plain

トイレも無駄に広い。

 

 

まぁ、いつもの通り。

夫はお昼寝、私はビアを飲んでから大浴場へ行って一休み。

 

お昼を抜いたのでよだれ垂らしてお待ちかねのよるごはん。

2部制らしくて、5時半と、8時からだった。

f:id:withTora:20190221152914j:plain

お食事処でいただきます。

 

f:id:withTora:20190221152940j:plain

鮑の色々ソースなんてどうかな?って思っていたけどなかなか良い!

 

f:id:withTora:20190221153426j:plain

2月だったので節分の鬼瓦。

 

f:id:withTora:20190221153101j:plain

新鮮白魚。

 

f:id:withTora:20190221153044j:plain

お刺身は新鮮であればなんでも美味しいと思う。

 

f:id:withTora:20190221153134j:plain

海の宝石箱は開けてびっくり、痛風予備群の雲丹、伊勢海老、鮑とてんこ盛り。

 

f:id:withTora:20190221153156j:plain

 一口ステーキ。これくらいで丁度良い。

 

f:id:withTora:20190221153212j:plain

かぶら蒸しもお上品。

 

f:id:withTora:20190221153229j:plain

この鍋がちょっと面白くて。辛くはないんだけど、担々麺風で。

とても美味しかった。

 

f:id:withTora:20190221153030j:plain

筍はあいにく伊豆産ではなくて、九州からのお取り寄せだって。

(今は、もうそろそろ伊豆でもでてくるのではないだろうか)

 

f:id:withTora:20190221153250j:plain

夫大絶賛のアーモンドブランマンジェ

確かにこれは美味しかった。

 

f:id:withTora:20190221153345j:plain

朝ごはんと夜ご飯ではお米も違うんですのよ。

 

 

寝る前に2回ほど部屋の温泉に入って早めに就寝。

源泉かけ流しなので、貪欲に入りまくる貧乏性なタビーさんです。

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20190304102808j:plain

サミシクナイシ

 

 

 

しかし、10年ってあっという間だね?