ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月3日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190305103639j:plain

・ さばの干物

・ 鶏むねのヤンニョムチキン

・ ごぼうサラダ

・ 牡蠣のガーリックソテー

・ こんにゃくと白菜の煮物

・ かぶの葉とおあげの味噌汁

・ ゆでたまご

 

ひな祭り感皆無 & サバ逆さまやろ?

 

f:id:withTora:20190305103821j:plain

前日に冷凍庫から冷蔵庫をされていたサバの干物(真空パック品)、酒飲みパイセンとひそかにお呼びしている大好きなこのお方 ↓ の熱湯風呂をまねて焼いてみることに。

 

ramsbar.blog.jp

 

f:id:withTora:20190305104315j:plain

だから逆さま。

ヘルシオの干物コース初めて使ったけど、これは魚焼きグリルより良いわ!(今更)

皮パリ、身はしっとり。

でも、魚焼くと、その後ずっと(今でも若干)魚臭かったので(クリーニングコース一応やったんだけど)、毎朝パンを焼く我が家ではもう、ひもの焼きコースを利用することはないでしょう・・・(涙)

 

f:id:withTora:20190305105042j:plain

スーパーで半額だった生食用かき3パック購入。

半分はガーリックソテー、半分は佃煮に。

 

f:id:withTora:20190305105127j:plain

↑ これは  これ ↓

cookien.com

グリーンはかぶの葉。

 

f:id:withTora:20190305105252j:plain

適当に煮込んだもの。

 

f:id:withTora:20190305105315j:plain

柚子胡椒が多めで結構辛い。

 

 

 

 

昨晩の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20190320144318j:plain

ニャーニャーニャーニャーうっさいので、巨大チューさんを投げつけた

 

f:id:withTora:20190320144408j:plain

ガリガリウォール内でうねうね

 

f:id:withTora:20190320144435j:plain

アッキャ~~~!!!!!

余計うるさい・・・。

 

f:id:withTora:20190320144504j:plain

ふと我に返る猫。

 

f:id:withTora:20190320144538j:plain

アンム