ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月14日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190318151253j:plain

・ タコライス

・ 玉ねぎスープ

・ ビーツサラダ

・ ゆでたまご

 

ホワイトデーディナー。

チョコくれた部下は5000円シースーランチ連れて行ってあげたらしいですわよ。

妻はお返しどころか、誕生日もクリスマスも何もいただいておりませんですが?

 

f:id:withTora:20190318151303j:plain

タコライスはいつ出しても喜ばれる、かつ作り置きできて簡単な神メニュー。

 

f:id:withTora:20190318151315j:plain

夫の苦手なビーツを出す(否、いやがらせ)

 

 

昨日の皆さんのブログはほぼ、新年号の話だったのに、私ったら一ミリも触れずに、何食べの事ばっかり書いていたわ(笑)

「平成」に変わった時は確か中学生で、どうにもこうにも馴染めなかった記憶があるけど(今よりもっと、和暦表記がスタンダードだったし)、今回「令和」素直に移行できそうな感じがするのは、年号が変わるの経験するの2回目だからかしら?それとも歳かしら?

 

そして「平成」のほうが長く生きているのに、なぜか自分のことは「昭和」の人間って言うほうがしっくりくるのよね。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190402121023j:plain

昨日は寒かったので暖房直撃所の檻でうねうねしていた。

 

f:id:withTora:20190402121036j:plain

おっさんが降りてきたところ。