ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月16日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190318152647j:plain

・ 厚揚げチャンプルー

・ キムチ

・ かぶの浅漬け

・ 春菊としめじの胡麻和え

・ なめこの赤だし

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190318152700j:plain

厚揚げも入って栄養満点

栄養満点って昭和かよ!(by 何食べ15巻ネタ)

 

f:id:withTora:20190318152714j:plain

転送品ですね。

 

 

 

 

最近夫の帰りが遅い(9時半頃)んだけど、できるだけ暖作り立てを食べさせたいと思って、帰宅の時間に合わせてご飯を並べ終えるようにしているのですが・・・

まあ、大抵帰ってきてすぐに飯食わないよね?

郵便物チェックしたり、一服したり、猫と話ししたり。

 

暖かいうちに食えよ!って思うのって結構、うちめしあるあるですかねぇ?

 

うちの夫は、別に冷めていても構わないっていうタイプなので、作り置いておけばいい話なんだけど。

でも、作り手としては、出来立ての美味しいところ食って欲しいよねぇ?

 

でも、ぶっちゃけ、遅く帰ってくると片付けも遅くなるから早く食ってもらって片して、風呂入りたいっていうのが大きな理由だったりするw

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190404152533j:plain

昨日はガリガリサークルデイだった。