ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月10日(水)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190412104110j:plain

・ カリカリ塩豚

・ キムチ

・ 塩薬味豆腐(何食べ15巻より)

・ もやしのナムル

・ きゅうりの胡麻和え

・ 春キャベツのゴマ油炒め味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190412104121j:plain

塩漬け豚バラブロック5日目使用。

ちょっと塩っぱかったってさ。

次回は一旦軽く茹でてから焼いてみましょう、そうしましょう(← 絶対忘れる)

 

f:id:withTora:20190412104203j:plain

キュウリが30円台になってきた!

 

f:id:withTora:20190412104217j:plain

ケンジが「ストイックに塩だけなのね?」と言っていたやつ。

 

f:id:withTora:20190412104228j:plain

我が家の定番。

 

f:id:withTora:20190412104242j:plain

この時は炊きたてっぽいですな。

ストイック?に筍しかはいっていませんけど。

 

 

GWも後半なんですねぇ。

夫が仕事に行っているからか、あまり休み気分が無いような、あるような・・・?

 

昨日は従姉妹が遊びに来てくれたのに、始めに間違えて出てきちゃってからはすぐに上に引っ込んで、見るたびに、ベッドの下、キャビネットの下、窓際、と移動を繰り返していたちび嬢。

 

そんなんで、気を張っていたからか、

f:id:withTora:20190502091538j:plain

久しぶりにマッサーで夫と熟睡していた(って言うか、眼開いてるじゃん・・・)

 

 

 

 

最近読んだ本

難しい。

と言うか、内容は濃くて面白いんだけど、登場人物も多いし色々と覚えておかないと、読み進めていくうちに、あれ?これなんだっけ?ってなることが多くて読み進め辛かった。

背乗りとは存在しない人間の戸籍を乗っ取ってその人のように生活すること。

すいすい読みたい私にはあんまり向かない・・・?

 

と、言いつつ

続編も続けて読む人。

上記よりも、読みやすくなってはいるんだけど、まだちょっとゴチャゴチャ色々と盛り込みすぎかな。

でも、ストーリーはかなり興味深い。

終戦当時朝鮮にいた日本人を日本政府は見捨てた!

 

次はこれ!

スリーパー 浸透工作員 警視庁公安部外事二課 ソトニ
 

連休明けに読む予定。

現在通勤してないので、今は休読(そんな言葉あんのか?)中。

 

 

さて、今日は午前中ピラティス行ってきて、なかなか調子が良かったので、これからもう1クラス受けてきます~。

体が動かせるって幸せですね(涙)

 

皆様、腰はお大事に、お大事に。