ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月20日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190424161254j:plain

・ 手羽元のクレイジーレモン焼き

・ サラダ

・ いくらの醤油漬け

・ アスパラの柚子胡椒浸し

・ 厚揚げチリ

・ 人参のサラダ

・ ネギの味噌汁

・ ゆでたまご

 

ぎっくり腰だった一週間。

この日は久々にちゃんとした家ごはんだった模様。

f:id:withTora:20190424161418j:plain

リハビリがてら昼間にスーパーに行ってお値打ち手羽元購入。

 

f:id:withTora:20190424161541j:plain

エビチリのカサマシで厚揚げ利用ではなく、厚揚げオンリーチリ。

 

f:id:withTora:20190424161622j:plain

このアスパラ、

 

f:id:withTora:20190424161638j:plain

元々は紫のアスパラの人だったんです(加熱後緑へ変色)

 

f:id:withTora:20190424161720j:plain

これ確か、瀕死のオクラの消費。

 

f:id:withTora:20190424161803j:plain

おもむろに去年秋に作った冷凍いくらを出す人。

 

 

前回の12日から飛んで20日に。

ちょいちょい簡単な物は作っていたんだけど、写真撮るほどの力は無かったんだわ、この頃。

 

 

さて、さて、10連休も今日で終わりですねぇ。

 

9日目の昨日は夫が行きたがったIKEAに行き、帰りは夫が食べたがったうなぎを食し、

10日目の今日は、朝から掃除、洗濯、H&Mオンライン(今日の4時まで20パーオフ)で、ジャケット購入、ブログ更新(今ここ)

 

これから食器棚の掃除をしようか、どうしようか迷っているところ・・・

結構な重労働なのよね、あれって。

まだ腰完治していないのでね(言い訳)

 

取りあえず、図書館行って、スーパー見回りでもしてきますかね。

 

それでは皆様、よいGWラストデイ 又は 普通のマンデーを!!

 

 

 

 

ちび嬢なう

f:id:withTora:20190506134851j:plain

明日からは、また一人でお留守番だよ~

 

シズカデエエワ