ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月6日(月)よるごはん + ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20190508115144j:plain

・ メカジキのトマト煮込み

・ どんこシイタケのツナチーズ焼き

・ スパムとポパイ炒め

・ スパニッシュオムレツの残骸

・ オニオングラタンスープ

・ 超熟フォカッチャ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190508115315j:plain

メカジキの存在感ゼロ。

ケイパーとオリーブ必須。

 

f:id:withTora:20190508115516j:plain

スパムを開けたのは連休最終日だったわ。

 

f:id:withTora:20190508115351j:plain

肉厚巨大どんこが売っていたので久々にチーズ焼き。

以前も書いた気がするんだけど、高校の頃にバイトしていたサンジェルマン(パン屋)併設のカフェ茶店で出していたツナサンドは絶品で。

f:id:withTora:20190508115643j:plain

なんてことない普通のツナサラダだけど、ポイントはスライスチーズ(でもなんでもいい)をちぎって一緒に入れること。

新玉があるとなお良し。

一日置いて味をなじませるとさらに良し。

 

f:id:withTora:20190508120408j:plain

パーラー江古田のバケットが入っている実は豪華なオニオンスープ。

 

 

 

 

<おまけ>

前日5月5日、IKEAに行く前に実家に寄って、久々のもちこみ。

f:id:withTora:20190517113205j:plain

・ 茄子の煮びたし

・ コールスロー

・ ぶり大根

・ 肉じゃが

・ ホタルイカの佃煮

・ ひじき煮

・ 水菜のおかか和え

 

f:id:withTora:20190517113506j:plain

ぶり大根にまぶしてあるのはフリーズドライの柚子 

冬の間に柚子の皮を冷凍しておくんだけど、夫が好きなので結構すぐに使い切ってしまって。

そんなとき、これがあると便利。

 

f:id:withTora:20190517113700j:plain

父親が大絶賛する、夫の苦手なホタルイカの佃煮。

 

f:id:withTora:20190517113755j:plain

色の悪いなすびなど。



ハワイ3日目。

ガン寝している夫を置いてホテルにて無料ヨガへ。

いつの間にやらルルレモン開催になってた!

f:id:withTora:20190524042128j:plain

初心者でも平気レベル。


f:id:withTora:20190524042207j:plain


帰ってきても夫は寝ているので、昨日声かけられた、一階にあるコスメ屋さんに、無料のフェイシャルしてもらいに。


どんだけ無料好き?www


その後はプールへ。

f:id:withTora:20190524064036j:plain

昨日真ん中のデコルテSPF50付けてたんだけど、顔結構焼けちゃった。

ハワイほど強烈だと、現地のSPF30くらいのスポーツ用の方がプロテクション強いかも。


今日のよるめしは何かな?




猫嬢

f:id:withTora:20190524042510j:plain

はい、存じ上げております。

あたしがもらってきたから。



からの、おるすばんちび嬢

f:id:withTora:20190524042755j:plain

夫の洋服ラックにかけていたタオル落としていたらしい。


f:id:withTora:20190524042839j:plain

が、ずっと窓のところからシッターさんを見張っていたらしい。


f:id:withTora:20190524042921j:plain

飯もらってんだから、もっと愛想よくしたれや。