ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月15日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190517101449j:plain

・ ラタトゥイユチョリソーペンネ

・ ポテトサラダ

・ オニオンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190517101536j:plain

何日か前に作って私がちょこちょこ食べていたラタトゥイユの残りにシャウエッセンピリ辛ソーセージを足してペンネと混ぜたもの(要は残飯処理)

 

f:id:withTora:20190517101632j:plain

残飯常備菜のポテサラ

 

f:id:withTora:20190517101721j:plain

パーラー江古田のバケットだから一味違うでしょ~

と言ったら、

バケットは分からんけど、オニオンスープは美味い!

だとさ。。。

 

 

 

 

今日は最高気温が30度超えたらしい東京。

外が暑いと、中が冷えるルールなのか、オフィスが寒い寒い。

暑いと言っても、7月8月(9月)のうだるような暑さではない現在、この冷房の冷たさで女子の文句がそこら中で炸裂中。

 

そんなに寒がりでない私でさえ、さみーなおい、って思うんだから、冷え性の人はどれだけ寒いんだか。

 

東京都の条例で、ビル全体が28度設定とかになったとか聞いたような気がするけど、それっていつの話だったかしら・・・?

最近そういうのが下手したら5年以上前だったていうのが頻繁に起こるので、下手に自分の記憶に沿って話すると、知らずに嘘ついていたりするのよね。

 

(嘘と言うよりも、情報が古いという)

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190606170223j:plain

上の階ではここにいることが多し。