ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190520103026j:plain

・ フレンチトースト

 

f:id:withTora:20190520103053j:plain

牛乳を使ってしまいたかったので久々にフレンチトースト。

パーラー江古田のバケット、気泡?が多いからかポロポロ崩れてひっくり返すのが大変だった。

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20190520103330j:plain

・ 豚バラと茄子の胡麻味噌炒め

・ ズッキーニのピカタ

・ ちくキュー

・ ホタルイカの酢の物

・ 豆生姜味噌サラダ

・ たまごとレタスの中華スープ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190520103457j:plain

cookpad.com

茄子だけではなく、野菜の在庫処理胡麻味噌炒め。

 

f:id:withTora:20190520103729j:plain

いつものピカタ。

 

f:id:withTora:20190520103751j:plain

cookpad.com

今年最後のホタルイカかな。

 

f:id:withTora:20190520104118j:plain

きゅうりインちくわってはじめて食べたかも。

これはわさび漬けの消費です。

 

f:id:withTora:20190520104153j:plain

最近ファミマで買って気に入った豆サラダのマネ。

本当はささみが入っていて、お豆は枝豆(これは冷凍グリーンピース

cookien.com

こちらをベースに生姜を足したもの。

更に、

f:id:withTora:20190520104458j:plain

ちょうどお味噌が少なかったのでケースで和えて、へばり付いた味噌こそげる節約術w

胡麻味噌生姜が好きなうえに、豆ラバーな私にはドンピシャだった。

 

f:id:withTora:20190520105044j:plain

ごはんは今期初のとうきびごはんで。

 

 

 

風邪が悪化の一途をたどってます。

もう、アルコール消毒だけでは盛り返せないレベル。

(だから、ビア飲むのやめとけや)

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190611164604j:plain

潜っているのに、なにやら礼儀正しい佇まい。

 

f:id:withTora:20190611164640j:plain

この写真撮った日がかなり暑かった日で、夫とふたりで、

コイツやっぱり変わってる・・・。

と、意見一致した日。