ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月11日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20190613100948j:plain

・ バンバンジーサラダ

・ ソーセージとキャベツのカレー炒め

・ 大根とエビの炊いたん

・ キムチ

・ 絹さやとわかめとキャベツの切れ端味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190613101100j:plain

たれは、

cookpad.com

こちらをベースに豆板醤をかなり多めに入れたもの。

 

f:id:withTora:20190613101244j:plain

シャウエッセン

 

f:id:withTora:20190613101308j:plain

海老だけ残されたw

 

 

 

 

最近読んだ本

あられもない祈り (河出文庫)

あられもない祈り (河出文庫)

 

私はもうこの手の恋愛小説には心を動かされないらしいと悟った作品(笑)

若い頃はサガンとかを読んでそれなりに多感な心を揺り動かされていた記憶があるので、やっぱり歳なのかな?

いや、歳って年齢じゃなくて、いうなら経験値、かな。

例えば恋愛だって経験がないまま、恋愛物語を見たり読んだりしたら自分を投影しやすいだろうけど、ある程度経験があれば、もっと現実味を帯びているほうがすんなり入ってくるというか。

 

お互いに惹かれあっているのに、「私」は別の男と暮らし、「あなた」は別の女性と結婚する。

好きだって言われた時に素直に付き合えばいいのに、付き合えないと断っておいて、だらだら関係を続けるパターン。

リストカット常連客。

 

文章もかなり読みにくく散文的というか、取り留めもない呟きのように書かれているので、理解するのが困難(←それ私の読解力w

 

ちなみにこの本を借りてみようと思ったのは「あられもない」というフレーズに惹かれたため。

で、結局何が「あられもない祈り」だったのかも、良くわからないまま終わったという。

 

ナラタージュ」を読むべきか、読まぬべきか・・・、そこが問題だ。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190708105903j:plain

ち~び太

 

f:id:withTora:20190708105932j:plain

ヂロリ

 

f:id:withTora:20190708110003j:plain

モウヤダ

 

f:id:withTora:20190708110027j:plain

ユルサナイ・・・

 

 

昨日、ちびが座っていた王者の椅子に夫がドスンと座ってしまい、夫にガチで踏みつぶされたちび嬢。

その後、ずっとベッドの下に籠城、からのハウス籠城。

 

いや~、洋服かなにか踏んだのかと思ったよ~

 

とは、夫弁。

 

毛皮かよ。